アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。前回北陸にいく予定でお宿を探している書き込みをしましたが、お流れとなり、突然福岡に変更デス。またまたお宿やViewポイントを教えてください。

一日目福岡に滞在し、電車で市街~大宰府(または志賀島あたり)を考えていて
二日目はレンタカーを借りようと思っています。

そこで、二日目のレンタカープランなのですが、福岡から西または東方面(いづれも海岸線)どちらかにとまるプランを考えています。

海沿いでお勧めのお宿ありませんでしょうか?

自分でも調べてみたのですが、津屋崎というところにある、国民宿舎「つやざき」というお宿をみつけました。が、ちょっと若者向きではないような・・(HP見た限り)ちょっと不安になってしまいました。ご存知の方いらっしゃったらお宿評価等おしえてください。

(ちなみにお値段的に高級温泉は泊まれない(^^;)です)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

鳴き砂の姉子の浜ですねぇー。

車じゃないと行けませんからね。
糸島半島は海岸線も美しく、車でドライブするにはもってこいですよ。
福岡市方面からは、西区今宿から右に折れて、大原(NHKドラマで元寇のロケ地となった)、宮の浦(海釣り公園)、二見ヶ浦、野北、芥屋と回るコースがおすすめ。
地元の人しか知らないった「野北の牧場跡地」は大変景色が良いですよー
天気が良ければ、芥屋漁港から遊覧船に乗って「芥屋の大門」を見るのも良いですよ。
一周すれば、前原市加布里に付きます。

お食事は、姉子の浜の近くに「ドライブイン城(じょう)」と言うのが海岸線にあり、烏賊の活き作りなどもいただけます。 

宿泊は、若者向けと言うことですからちょっと足をのばして佐賀県の唐津市にお泊まりになられたらいかがでしょうか。
姉子の浜からは車で10分程度で行けますよ。
唐津市東唐津の唐津ダイワロイヤルホテル、唐津シーサイドホテルも良いと思いますよ。
若者向けではありませんが、料理が良いのは「城内閣ホテル」がおすすめ。
唐津は、お城もあり、唐津くんちの曳山も年間を通して展示してあり(ホテルでパンフレットをもらえば確実です)観光に適しています。
お隣の浜玉町の引山展示場も唐津と趣が違って良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなって すみません。

遊覧船など大好きなので、手に入れたるるぶやネットで
早速しらべてみます。

ありがとうございました☆

こんにちは!唐津人です!!「ちょっと待った!!」

ご旅行はいつですか?もしも今週末をお考えなら、レンタカーで福岡から西方面プランには大反対です。

というのも、11月2日から4日までは唐津のお祭り(唐津くんち)中で、福岡~西区~前原~二丈・糸島~唐津~呼子間はめーーーーっちゃくちゃ混むからです。とにかくくんち中のお車での移動は危険です。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます☆
お礼遅くなってすみませんー。
えっと旅行は12月21~の連休にいくつもりです! 
レンタカーも借りるつもりなんですが、連休中ってどうですかねぇ?

#2です。

再びこんにちは。
連休中ですか(^^ゞ 何も問題ないと思いますよ。いなかだから渋滞といっても全然たいした事ないですよ。福岡市内~唐津、上の道(高速と有料)だと1時間程です。下の道は混雑時は2時間ほどかかりますが、海沿いのドライブと思えばそんなに苦にならないと思うので、行きか帰りかどちらかは下の道で良いと思います。

#1の方の回答にもある「唐津シーサイドホテル」は私もお勧めです。私、仕事で毎週そこに行くはめになってるんですけど(笑)、海が見えるし料理は唐津っぽいし(海の幸が新鮮)、他県の方には喜ばれると思いますよ。

太宰府天満宮の参道沿いには、梅ケ枝餅屋さんだらけです。ぜひ焼きたてを買って、食べながら歩いて下さいね。数年前、天満宮のすぐそばに住んでいたんですけど、いつも焼きたてをほおばりながら帰宅していました。毎日違うお店で買って食べ比べとかしていましたよ。太宰府へは福岡市内から390円で30分前後です(西鉄電車)。

しかのしまはホットドック屋さんだらけです。お店じゃなくて車で売ってあります(石焼きいも屋さんみたいな)。私のおすすめは「金印ドック」です。具がたくさん(サイコロステーキがうますぎ!)でしっかりご飯になるのに、不思議とお腹いっぱいの時でも食べれるんですよね。

福岡はとんこつラーメンです。表現は悪いですけど、きれいなお店より、汚いお店の方がおいしいです。大盛りを注文するくらいなら替え玉がいいですよね。

唐津、呼子なら絶対いかの活きづくりを食べてください。高級料亭じゃなくても用意できるので、手頃な値段で味わえると思います。いかがお好きならいかしゅうまいもきっと気に入ってもらえると思います。

では、よい旅を・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ありがとうございます!!!!!
しかもジモトっぽい書き込み超感謝です☆

それでもって更に伺いたいのですが、司門港でしたっけ?
あそこってレンタカー借りて一日で行って帰ってこれますかね?
夜景がきれいとかなんとか(るるぶ情報)書いてあって
興味深々です。
(でも距離を計算するとぶっ飛ばしても最低1Hくらいはかかるのかなーなんて想像してるのですが)

それから、多分「ももち」ってところに宿泊すると思うのですが
土曜の夜ならどこ付近の屋台がおすすめですか??
なんだか週末(日曜)はやってないみたいなので、せめて土曜だけでも堪能したいと思っています。

またまた登場させていただきます、#2です。

門司港ですか(ё_ё)♪ 「下関にふぐ食べに行く時に通る所」くらいの認識しかなかったんですが、さっきHPを見たら結構珍しい建物が並んでるな~と思いました。ちょっとだけハウステンボスぽいですね。

交通ですが。すみません、自分の運転で北九州は行った事ないので詳しくはわかりません↓でも、西鉄バス(福岡では主流)の時刻表では福岡市から1時間ちょっととありますのでそれくらいで着くはずです。

つい先日も、友人が社内親睦会で下関のふぐ屋に行ったそうですが、門司港はすぐ見てまわれる(期待してたぶんあっけなかったらしい)・・・ように言ってましたので、日帰りは勿論可能だと思います。

ももちは、23才の私には「夜、ナンパ待ちに行くところ」くらいの認識しかないですね(笑)。取り締まりがあってからすたれた感がありますが、2,3年前までは女性の車の横づけで、男性の車が長蛇の列をなしていました。

でも高そうなマンションやホテルが建ち並んでいるので、宿泊されるのでしたらうらやましいです(^^ゞ 景色も良いと思いますよ。

ももちで屋台はちょっと聞いたことないですねぇ。天神かいわいには、見渡す限りにラーメン屋台が連なっているのですが。

ももちと天神は車だとすぐなので、屋台をご希望ならばタクシーを使ってでも天神まで出られた方が良いのでは・・・と思います。
    • 0
この回答へのお礼

続書き込みありがとうございます。

では門司港は十分日帰りできちゃう距離なのかしら・・・?

>ももちは、23才の私には「夜、ナンパ待ちに行くところ」くらいの認識しかないですね(笑)。取り締まりがあってからすたれた感がありますが、2,3年前までは女性の車の横づけで、男性の車が長蛇の列をなしていました。

なんだかまるで、よこはまの山下公園の風景・・。どこでも
おんなじことやってるんですねぇ・若者は。。(っていってもあたしも24歳)

やっぱ屋台は天神ですか。
2泊3日の旅なので、食べて食べて見て、食べて・・・って感じで
楽しんできます。

ありがとうございました☆