プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エラー内容は次のとおり。「ホスト 'smtp.eonet.net' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop.eonet.ne.jp', サーバー : 'smtp.eonet.net', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D」

A 回答 (3件)

えっと、関西方面のeoメガ系列の接続だと思いますが。



SMTPの送信サーバーは、'smtp.eonet.net' じゅなくて、’smtp.eonet.ne.jp’だと思います。

直し方は、URLを参照してください。
http://cs.eonet.ne.jp/faq/faq.php?key=39

参考URL:http://cs.eonet.ne.jp/faq/faq.php?key=39
    • good
    • 0

ども。


この手の場合の多くの原因はサーバ側にあります。
メンテナンス中とか障害発生中等。
「初めて接続した」とか「設定変更した」または「新しいソフトをインストールした」というのなら設定側に問題がある可能性もありますが
今まで普通に使えてたのにいきなり使えなくなったおいう場合は上記がほとんどです
時間を置いて再接続してみてはいかがでしょうか?
それでもダメならプロバイダ(eonet)に問い合わせてみては??
    • good
    • 0

…で、送信サーバー名は確認しましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!