アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

手足のレーザ脱毛をしたいと考えているのですが、1年後~2年後には
子供がほしいと思っています。

ネットで調べてみると、「妊娠中に毛の量が多くなった」などの意見がありました。
妊娠中に毛の量が多くなり、出産後もそのままの状態の毛の量が続くのであれば、
せっかく行った脱毛が無駄になってしまうのではないかと心配しています。

出産後に(脱毛を行った)元の毛の量に戻るのであれば、今、脱毛を行ってしまいたいのですが、
出産後も増えた毛が残り続けるのであれば、妊娠・出産まで見送ろうかと考えています。

妊娠前に脱毛を行った場合、妊娠中、および、出産後の毛の量はどのように
変化するのでしょうか?
個人差はあると思いますので、経験のある方に教えていただきたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

妊娠前に足、腕、脇の脱毛をしました。

妊娠中はお腹の毛は濃くなりましたが脱毛した部分は濃くならなかったですよ☆
出産後はお腹の毛はきれいになくなりました。
脱毛した部分も変わらずきれいです♪
産後は髪の毛が異常に抜けました。

出産してからはなかなか自分の時間がとれないので私は妊娠前に脱毛を終わらせて良かったなって思ってます。
生まれてきた子がママっこで預けられないので美容院とかも全然行けないので...

妊娠を今すぐに望んでいなければ1年間くらい待って脱毛終わらせてからにしてみては?
子育ては思い通りにいかないので、契約したけど時間がなくて行かずじまいになってしまったらもったいない気もします。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるご意見ありがとうございます。
子供ができるとやはり自分の時間もなかなかとれなくなってしまいますしね。
また、妊娠する時期の保障もないので、早めに脱毛を終わらせてしまおうと思いました。
貴重なご意見ありがとうございました。

私の場合、手足の毛の量は変わりませんでしたが、少々長くなったように思われました。

ただ産後は元に戻りました。
手足とは反対に、腋毛が無くなりました。
しかしこちらも産後には生えてきました。残念。
おなかの毛も少し濃くなりました。
それまでおなかの毛なんて意識したことが無かったので、あれれ…と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

場所によっては(人によっては?)なくなる事もあるんですね。
結局のところ一時的(妊娠中のみ)な毛の増減なのでしょうか。
妊娠前での脱毛を検討してみます。ご回答ありがとうございました。

お腹の毛は濃くなりましたが、いつのまにか元に戻っていましたよ。

他のママ達もそんな話をしたことがあります。
手、足はあんまりかわらなかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

手足はあまり変わらないのですか。
また、出産後元に戻るのであれば妊娠前に脱毛してしまってもいいのかもしれませんね。
参考になりました。ありがとうございます。