プロが教えるわが家の防犯対策術!

「俺たちに明日はない」
「明日に向かって撃て」
「お熱いのがお好き」
「勝手にしやがれ」
「日曜はダメよ」

いずれも、洋画のセリフ風邦題の傑作だと思います。

そこで、これらのセリフを言いそうなのは、どんな人か、考えていただけませんか?
実在の有名人、身近な知人、マンガのキャラ、或いは職種や社会的な地位からのお答えもあると思います。

思いついたものだけで結構ですので、どうぞお気楽にお答え下さい。

尚、上の例以外にも、こんなセリフ風の題名はこんな人が言いそうと思うものがあれば、そちらも大歓迎です。
又、洋画の邦題に限らず、有名であれば邦画や小説の題名でも結構です。

では宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

 早朝パチンコ店の前に並ぶ面々        「明日に向かって打て」


 アベ・シンゾー               「風と共に去りぬ」
 民主党政権奪取               「まあだだよ」
 楽天野村監督                「エースにおまかせ」
 中日落合監督                「燃えよドラゴン」
「NHKのど自慢」でただウケを狙うおじいさん  「誰が為に鐘は鳴る」
「ツカサ~のウィクリーマンション♪」    「アパートの鍵貸します」

 イージス艦の乗組員は
コレを言わずボサ~ッとしていた       「北北西に進路を取れ」




  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「明日に向かって打て」と力んで並んだのに、明日どころか昼まで持たなかったこともしばしば・・・(泣)
「風と共に去りぬ」首相、言われて思い出しました(笑)。
「まあだだよ」・・・永遠にまだが続きそうですけどね。
「エースにおまかせ」で、今年こそ「サインはV」に?
「燃えよドラゴン」、今年はどうでしょうかね~
「誰が為に鐘は鳴る」・・・「カ~ン」の鐘は寂しいですけどね。
「アパートの鍵貸します」・・・CMに使えるかも!
「北北西に、自動操縦で進路を取れ」・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/18 07:31

●「俺たちに明日はない」→白川方明氏を除く、自公が推して、(2008年3/18)現時点で立往生中の日銀正&副総裁予定者??両名



●「明日に向かって撃て」→チベット自治区での当事者双方

●「お熱いのがお好き」→地球

●「勝手にしやがれ」→安倍前首相の真っ暗な末路(爆笑)

●「日曜はダメよ」→熱心なクリスチャンが経営する(日本国内の)コンビニ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日銀の総裁だけでなく、このままだと日本経済自体が「俺たちに明日はない」になりかねませんね。

中国政府は、オリンピックという明日に向かって撃ってほしいものです。

地球も、「お熱すぎるのはお嫌い」・・・

安倍前首相は、「勝手にしやがれ」と言う気も起きません。

「日曜はダメよ」なんてコンビニ、さすがに続かないでしょうね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/18 07:38

これらのセリフを全て言ってそうな人物が一人浮かびました。



柳沢信吾さんです!

くさいセリフを堂々と言い、愛妻家の優しい一面もある…

もう信吾ちゃんしか出てきません^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柳沢慎吾さんが言ったら、全部ドッチラケになりそうですけどね(笑)。
でも、全部ゼスチャー付きで言ってくれるでしょうから、ちょっと見てみたい気もしますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/18 07:34

「俺たちに明日はない」


●吉兆の売れ残り惣菜のセリフ
チョット前まではラベルをチョチョット張替えて御客の口に入れたのに
当分(世論に注目されてる間)はオレ達ゴミ箱行きだよ。。

「お熱いのがお好き」
●上島竜平
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惣菜どころか、船場吉兆自体が「俺たちに明日はない」と思っていたら、まあしぶとく生き残っていますね~

上島竜平さん、好きではないんでしょうけど(笑)、お熱いのは飯のタネですからね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/18 07:23

「俺達に明日はない」


ケンシロウに秘孔を突かれた悪党でしょうかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケンシロウに「お前はもう、死んでいる」と言われたら、完全に「俺達に明日はない」でしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/18 07:21

俺たちに・・・はビートたけしが言いそうですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バカヤロウ、俺たちに明日はない」なんて言いそうですね(笑)。
出来れば、コマネチの振り付きでやってほしい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/18 07:19

上から


ルパン
次元
不二子ちゃん
五右衛門

最後は歌丸さん(笑点で司会中)    のセリフ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルパン3世は、今日を生きているということになりましょうか。
すると、次元の方が前向きなんですね~
不二子ちゃんは、確かに熱い・・・というか、熱くさせるのがお好き?
五右衛門は、かなり斜に構えていそうですし・・・

歌丸さん、日曜以外はあまり見かけませんからね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/18 07:17

お晩です。



「俺たちに明日はない」…新東京銀行の旧経営陣

「勝手にしやがれ」…東京都知事(そろそろ言いそう)

「太陽がいっぱい」…朝まで飲み歩いた時の私

「自由を我等に」…我等、亭主族
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新東京銀行の旧経営陣は「俺たちに明日はない」でも、都知事一人が「明日に向かって撃て」と力んでいます。
早いところ「勝手にしやがれ」と手を引いてほしいものですが・・・

「太陽がいっぱい」、そして「財布がからっぽ」・・・

「自由を我等に」は、亭主族の叶わぬ夢かも?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/17 23:02

政治家が言うと、リアル過ぎて笑えるかなと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際には、「本音」という感じさえありますからね。日本の未来はどうなることやら・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/17 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!