プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体重は太っている方でなく、どちらかと言うと周りから細い、と言われる方なのですが顔が異様にでかいのです。人と一緒に鏡の前に立つとあまりのでかさにびっっくりするくらいです。自分より顔のでかい人は見たこともない気がするし、いろんな人からでかいね、と言われます。ホントに悩んでるのですが、やせてもやせても顔は一行に小さくなりません。手術以外の方法で何か小さくする方法おしえてほしいです。あと、私は顔が歪んでいるのでそれも原因出ないかと思います。なので骨から直せるような方法も知っていれば教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

顔が大きいという悩みは非常に多いです。

ですが、具体的にどのへんがどうなっているのかがわからなければ治療法も答えられません。
例えば、首のあたりに肉がつき二重あごになっている場合は、ダイエットなど手術に頼らなくてもいなんとかなる場合もあります。
また、顔の骨自体が変形していたり大きかったりする場合は、手術が必要になることがほとんどです。ただし、別の病気で骨が変形したり大きくなったりすることもありますので、そういった時は原因の治療が必要です。
具体的に顔のどこが大きいのかによっても治療は異なります。顔を上中下の3つに分け(それぞれ上顔面、中顔面、下顔面といいます)、どこに問題があるか考えます。例えば下顔面だけが長い場合、噛み合わせを変えて顎を短くする手術をすることもあります。
メールの内容からだと手術が必要な可能性が大きいと思います。
    • good
    • 0

参考になるかわかりませんが、知っている事をお話します。

体のゆがみは整体・カイロプラクテイックなどをすると直ってくると思います。一回で直る人もいれば何回もかかる人もいて状態などで個人差でしょうね。でもあまり始めからハードな治療をするのではなく徐徐にされたほうがいいと思います。顔はうちの子供もしているんですが、骨は無理として
肉の部分は家庭用の美容機(パソコン位の大きさで23万くらいしました)で2~3日に1回ぐらいの割ですると肉が締まってきます。超音波を出すもので肌にもとてもよいです。ドイツ製の確かなものです。骨は無理ですが・・・
    • good
    • 1

こんにちは。

前にもいろいろアドバイスしてくださってます。どうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=36377
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!