幼稚園時代「何組」でしたか?

超初心者です。検索もしてみたのですが該当する質問が見つけられなかったので、新たに質問することをお許しください。
web上で「PDFファイル」というものを開くと、ものすごく時間がかかりますよね?
それを、フリーソフトを使わず、アクロバット(あるいはエクスプローラーだった?)の設定次第で速くできる、というようなコラムを以前新聞で読んだのですが、その方法を忘れてしまいました。
どなたかご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?
確か、「エクスプローラーを経由せずに直接アクロバットを立ち上げるように設定する」というような内容だったと思います。
PCに関する知識があまりにもないもので、とんちんかんなことを言っていたらすみません。
私の使っているOSはウィンドウズXP、インターネットのブラウザ?はエクスプローラー6.0、アドビリーダーのバージョンも6.0です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>アクロバット(あるいはエクスプローラーだった?)の設定


は、分かりませんが

Reader 7.0を発表の時には
「起動時間が前バージョンと比較して最大約80%短縮化」といわれましたね
7.0からは 「Speed Launcher」が Readerと一緒にインストールされます。
 ↑の事とは無関係なら、ごめんなさい・・・・・・・・・でも

最新版の方が 6.0 よりは速いと思いますよ。
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readste …

ちなみに
「Acrobat Reader」と呼ばれたのは、5.0 までです、6.0 からは
「Adobe Reader」 に名前が変わりましたね、
PDF作成アプリのみ「Acrobat」と呼ばれるようにしたみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
最新版(8.0?)をインストールしてみました。
むちゃくちゃ速いですね!!
これなら全然ストレスがないです。ホント、「知らない」ことは損ですね^^;

>6.0 からは
「Adobe Reader」 に名前が変わりましたね

了解です!ご親切にいろいろと、ありがとうございました(^人^)感謝です♪

お礼日時:2008/03/18 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!