プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンロードしたばかりなので、新しいバージョンのはずですが‥Real Playerの「環境設定」で表示されるウィンドウに関する質問です。Real Playerでプラグインを有効にする手順を調べたところ、そこに紹介されていた方法は、「環境設定」の中に[ダウンロードおよび録音]を選択して設定する方法でした。ですが、実際クリックしてみると‥単に[録音]という項目しか見当たりません。[録音]を開いてもやはり表示自体がまったく異なっていて、肝心のブラウザの指定とか選択する項目がありませんでした。2011年とか以前のバージョンの場合のようです。今のバージョンで、プラグインを有効にする方法がわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>肝心のブラウザの設定するところが色々開くけど見当たりません。

わかりません。
何を設定したいのですか?
    • 0

プラグインを有効にするというのは、IEの場合

「ツール」をクリック、「アドオンの管理」を選択
「 RealNetworks Download and Record Plugin for Internet Explorer 」を
有効にすることだと思います。
※添付画像が削除されました。

この回答への補足

No.1の方にもお伝えしたのですが、プラグインはブラウザ側の設定のことではなく、RealPlayer側の「環境設定」のことです。説明がうまく伝わらなくて残念です。IEのアドオンは有効になっています。ありがとうございます。

• 0

>今のバージョンで、プラグインを有効にする方法がわかりません。

>よろしくお願いします。

質問の真意は Real Player でダウンロードできないから、教えてほしい
ということですか?

できないのなら、他の方法を検討したほうがいいような気がします。
例えば、
『 Freemake Video Converter 』
 http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverte …
“Freemake Video Converter インストール”から
“Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。
オンラインビデオ(動画配信サイトからのインポート)を参照してください。

>「環境設定」で表示されるウィンドウに関する質問です。Real Playerで
>プラグインを有効にする手順を調べたところ、そこに紹介されていた方法は、
>「環境設定」の中に[ダウンロードおよび録音]を選択して設定する方法でした。

[ダウンロード]に関しては Real Player ではなく RealDownloader のほうで
設定します。(添付画像)

プラグインを有効にするというのは、IEの場合
「ツール」をクリック、「アドオンの管理」を選択
「 RealNetworks Download and Record Plugin for Internet Explorer 」を
有効にすることだと思います。
※添付画像が削除されました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。説明が足りなくてすみません。ブラウザ側のプラグインのことではなく、RealPlayerの方の環境設定なんです。画像を載せられるとわかりやすいのですが…RealPlayerの左上の角にあるRealPlayerというところをクリックすると出てくるのですが、その中に「環境設定」という項目はちゃんとあって存在しているんです。いろんな設定が可能なんですが、肝心のブラウザ(今3つのブラウザを使用中)の設定するところが色々開くけど見当たりません。以前のバージョンではあったのはわかるのですが、今のバージョンではどこにあるのかがわかりませんでした。downloaderの方は、全く開いたことがないので…ちょっと見てみたいとは思いますが、もともとRealPlayerの方にあった設定する場所は同じRealPlayerの側のどこかに移動したのかと考えていました。もし、何か気づかれたころがありましたら、アドバイスよろしくお願いします☆

• 0