プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCの画面上に表示される、謎の空白が消えません。
PCをつけてしばらくすると、画像のように画面真ん中の下寄りに白い空白が出来ます。
空白にポインタを動かすと、砂時計マークになり操作する事ができません。
画面上に常にそこにあるので、インターネットの閲覧などで非常に煩わしくてなりません。
この空白を消す方法のご存知の方は、こちらに回答の程よろしくお願いします。

「PCの画面上に表示される、謎の空白が消え」の質問画像

A 回答 (2件)

追加

>空白にポインタを動かすと、砂時計マークになり操作する事ができません

空白で右クリック「ツールバーを閉じる」確認メッセージ「OK」も出来ませんか?
参考URL

参考URL:http://www.itsoudan-kumamoto.jp/itfaq/index.php? …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
現在も空白が表示されていますが、右クリックでも反応する事はありません。
ですので、ツールバーの類とは違うように思われます。
回答いただいたのに、申し訳ありません。

• 0

IE終了し、PC再起動、IE起動→駄目ですか?

IEのバージョンは?(IE6はサポート終了につきIE8にする)OSは?
ブラウザのセキュリティ設定の確認。例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを「有効」

例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動

この回答への補足

回答ありがとうございます。
この空白はIEの中にだけ現れるものではなく、
何を表示させていようが画面の手前にいつも存在しているものです。
なので、恐らくIEとは関係ないものと思います。
(この画像に関しては、分かりやすく見せるためにHPを表示させてプリントしたものです。
誤解を生んでしまい申し訳ありません。)

セーフモードの機能はまだ試したことがないので、これからやってみます。

• 1