プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラウザにIEを使っています。
Javascriptが必要なページが全く表示されないので、
調べて有効にしてみたつもりなのですが、
相変わらず表示されなかったり、「無効になっています」と出たりして困っています。
ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズの
「Javaアプレットのスクリプト」「アクティブスクリプト」
「スクリプトによる貼り付け処理の許可」は有効にしてあるのですが、
他にすることがあるのでしょうか?
尚、FireFOXでは正常に表示されます。

また、ActiveXも実行を許可しているはずなのに、ブログ等を開くと
>「次のいずれかの理由により1つまたはそれ以上のActiveXコントロールを表示できませんでした:
>1)現在のセキュリティ設定により、ActiveXコントロールの実行が禁止されている。
>2)ある1つのコントロールの発行者をブロックしている。
>これによりページが正しく表示されない場合があります。
と出てしまいます。
こちらもやはり、FireFOXでは問題なく(警告もなく)表示されるので
IEの設定がどこか間違っているのだと思いますが…。
ちなみにActiveXの設定変更は、http://www.isok.jp/comp/config/windows/activex.htm
に従って行いました。

アドバイス等いただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1)IEの拡張ツールバーが規制している場合があります。

表示>ツールバーにて、チェックが入っているツールバーを無効にする。
(ツール>アドオンの管理からも無効にできます)

2)1でダメなら、インターネットオプション>詳細設定タブにて「サードパーティー製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外してOK、IE再起動

3)セキュリティソフトを無効にする

あとはIE初期化ぐらいかな・・・
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな方法を教えてくださりありがとうございます。
1~3をやってみたのですが駄目で、インストールし直してみたところ、
今度は無事に見られるようになりました。ありがとうございました!