プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フラッシュプレーヤー方式で配信されている動画の音が出ません。
ですのでユーチューブの音も出ません。ユーチューブの動画はDLしたのをFLVプレーヤーで再生しても音が出ません。別の形式に変換すれば音が出ます。

右クリックでの設定もいろいろかまってみましたが駄目でした。
再インストールもしてみました。

本当に困っているのでお願いします。

参考までに
VAIOのXPです。

A 回答 (2件)

以下の設定を試してみて下さい。

但し、変更前にチェックされていた項目をメモして置いて下さい。
変更後、症状の改善が見られなかった場合は、そのメモを見ながら元に戻して下さい。

・「ツール→インターネットオプション→セキュリティ→インターネット→レベルのカスタマイズ」

・ActiveXコントロールとプラグインの実行→「有効にする」にチェック

・スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールとスクリプトの実行→「有効にする」にチェック

・Javaの許可→「安全性-高」にチェック

・Javaアプレットのスクリプト→「有効にする」にチェック

・アクティブスクリプト→「有効にする」にチェック
    • 0
この回答へのお礼

確認してみましたが、最初からその設定でした。

ただし、Javaの許可というところは見当たりませんでした。
IEのバージョンが7βだからかもしれません。ダウングレードまたはアップグレードも検討してみます。

もし再インストール時にアンインストールを実行されていなかったら、下記サイトより「Flash Player Uninstaller」を入手してアンインストールを行い、再びインストールを試みて下さい。

それでもダメなら、

「コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→音量→デバイスの音量→詳細設定」

開いた画面に表示されている、一番左以外の目盛りを全て全開にしてみて下さい。収まり切らない目盛りが画面右側に隠れていますので、それも全開にして下さい(スライドバーを動かせば表示されます)。

参考URL:http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alter …
    • 1
この回答へのお礼

一度アンインストールしてから再インストールしました。
コントロールパネルの音量設定も見直しました。
しかし音が出ません。

もしかしたらなんですけど、あるフラッシュプレーヤー方式の動画配信サイトで、動画が映る黒い窓があって、窓の中のPLAYというボタンを押すと動画が再生されるサイトで、一度その窓全体をクリック(カーソルを当てると「クリックするとこのコントロールをアクティブにして使用します」と出る)してからPLAYボタンを押さないといけないようです。
このわざわざクリックしてアクティブにしないといけないのには何か関係あるんでしょうかね。その現象は広告などのフラッシュにも現れます。