アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットを利用時に、メインのページと同時に表示される広告などの小さいページが表示されるwebがありますよね?
そういったページを開くと、メインのページが何度も読み込みを繰り返してそのページを利用したくても何も出来ない状態になってしまいます。
こういった症状の改善の仕方をご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

javascriptを切るか、毎回問い合わせするように設定すれば

大丈夫でしょう。

WindowsでInternetExplorerをお使いと仮定して説明します。
ツール>インターネットオプションを開き、「セキュリティ」
タブを押します。「レベルのカスタマイズ」ボタンを押して
開いたウィンドウの中に"スクリプト"として区分されている
ところに「アクティブスクリプト」という項目があります。
これを無効にするあるいはダイアログを表示するにチェックします。
無効にした場合、自動で開くウィンドウなど、javascript
を使った動作は一切しなくなります。ダイアログを表示する
にした場合はそういった動作を起こす前に実行するかキャンセル
するための確認が出ます。
HPによってはjavascriptをオンにしないとうまく動かない
ところもありますので、確認が出る設定が良いのではないかと
おもいます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
以前までは普通に見れたのですが、何故でしょうか?
不思議ですね。
またよろしくお願いします。

タスクトレイに常駐させるのでリソースを食うかもしれませんが、ソフトを使うのはどうでしょう?

ClosePopupというフリーのソフトがあります
参考URLで飛んでみて下さい。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/hayazo/myprg.html#clos …
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
ソフトはダウンロードしましたが、以前までは普通に使えたのです。
パソコンがダウンしてからいろいろとおかしなことが生じて困っております。
また、なにかあったらよろしくお願いします。