プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SH901isを使用していますが、1回/日程度で非通知で着信履歴があり、その履歴の表示にDと電話マークが組み合わされたマークが表示されています。この意味を教えていただけますか?何か怪しい着信じゃないかと心配です・・・。

A 回答 (3件)

#02です。

デジタル通信とテレビ電話のアイコンは違うようですすいませんでした。
64Kデジタル通信の着信履歴の様です。
    • 0

デジタル通信(テレビ電話)の着信です。

私にも一週間に一度くらい非通知で着信があります。
番号が存在しているか調べている?らしいので
無視していれば大丈夫かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。業者が番号の存在を調べているとすると、すでにバレた可能性があるのでちょっと心配になりますね。

取説66Pをご覧ください。

64kデータ通信の着信履歴です。
PCとつないで非通知で誰か(おそらく業者)が無差別でかけまくってます。
着信側は携帯とPCをUSBケーブルでつないで、PC側でデータ着信可能な状態に設定しておかなければ、接続されることはありません。
着信音が鳴ることもありません。
無視して大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。PCに接続していなければ大丈夫なんですね。安心しました。ただ、業者が何を目的としてかけているかが気になりますね。