アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑えるお勧めの小説ってどういうのがありますか?
またその小説を勧めるあなたの笑いのツボが知りたいので
好きな芸人さんも教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 こんにちは。

小説ですよね、エッセイなら沢山思い浮かぶんですが、小説なら以下が面白かったです。
●奥田英朗さん「イン・ザ・プール」などの伊良部医師シリーズ
馬鹿馬鹿しくて面白かったです。標識にいらん事する所とか爆笑しました。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31667444
●みうらじゅんさん「色即じぇねれいしょん」
 フリーセックスが経験したいが為に、日本海のとある島のユースホテルを訪ねるというかなり思い切った高校生の夏休みを書いた小説です。この他にエッセイですが、「青春ノイローゼ」は爆笑しました。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31902383
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30953037
●東野圭吾さん「あの頃ぼくらはアホでした」
 エッセイなんですが、東野さんの自伝的エッセイでかなり笑えます。自伝エッセイで笑えるつながりでは原田宗典さんの「十七歳だった!」も相当面白いです。カバンを煮たり家出に失敗したりとトホホ感満載です。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/28393979
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19759740
●中場利一「岸和田少年愚連隊」
 こちらも自伝的な小説なんですが、他校生徒に嫉妬したり、パーマに失敗したりと友情や失敗話が面白かったです。喧嘩する時の言葉がひねっていて笑えました。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31472959

 私は落語なら三遊亭圓歌さんや林家木久扇が好きです。木久扇師匠の「彦六伝」や圓歌師匠の「中沢家の人びと」は何回聞いても笑えます。漫才ならオール阪神巨人のしゃべりとか明日順子ひろしのゆるい漫才が好きです。若い人ならダウンタウン(まっちゃんが好きです)とか、プラン9(特に浅越さんはピンでも好きです)、中川家、ほっしゃん、アンジャッシュ、鉄拳(本屋で立ち読みして笑いを堪えるのが辛かったです)、TKOとかもっといると思いますが。逆にエンタ系の人はあまり好きではないです(それだったら吉本新喜劇の方が好きです)。

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「青春ノイローゼ」,「あの頃ぼくらはアホでした」読んでみます。

ダウンタウンは別格って感じですね。コント作ってた頃など
素人にはないやばい発想だなぁと思わされましたね(笑)
中川家って礼二の物真似もそうですけど漫才が凄いですね。
オール阪神巨人は20年くらい前に観た時は衝撃的でした。
プラン9やアンジャッシュは爆笑というよりウマイと思わされますね。
ほっしゃんの実話好きです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/19 09:21

『群ようこ』さんの作品が大好きです。


小説・エッセイ両方ありますが、私はエッセイのほうが好きです。
笑いのツボは…
ワハハというよりムフッという笑いが自然と出るとこですね。
割と辛口な文章なので、普段心にしまっている黒くイケナイ感情を見透かされたようでストレス発散になります。なんだか私の代わりに物申してくれているようで^^;とにかく大好きです。

好きな芸人さんは。。。
たっくさん居ますね~。関西人なのでお笑いにはうるさいですよ^^;
1番は松本人志さんかなぁ。他にも宮川大輔さん(ピンの方です)もかなり好きです。最近ではジョイマンも好きですね。あのリズムが頭から離れない時があります。
たくさん居すぎて書ききれません^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>割と辛口な文章
いいですね(笑)

松本人志、宮川大輔・・いいですね。
「人志松本のすべらない話」最高です。
ジョイマンは知らないです(^.^;)
『群ようこ』さんの本読んでみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 09:09

小説ではないけど、、、


『中島らもの 特選 明るい悩み相談室』その1/その2(集英社文庫)
著/中島らも

OKWave/知恵袋が師と仰ぐ??Q&Aの手本。
昔、朝日新聞に連載された、読者の悩みに中島らも(現・故人)が面白可笑しくかつ真摯に答える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『中島らもの 特選 明るい悩み相談室』その1/その2(集英社文庫)
著/中島らも

この方が面白いと以前どこかで紹介されていましたので
気にはなっていました。
ご紹介ありがとうございます。是非読んでみます。

お礼日時:2008/03/19 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!