アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

式場も決まって現在マリッジリングを探しています。
どの店に行っても人が多くにぎわっていました。自分たちはなかなか意見が合わなくてオーダーメイドのお店(ケイ・ウノ)に行きました。他の店と違い、好きなデザインを決めることが出来るのですごく人気があって人が多いんだろうと覚悟していきましたが、店内はガラガラ…。2時間ほどいましたが、その間誰も来店しませんでした。逆に心配になったのですが、意外にもオーダーメイドってあまり人気がないのでしょうか?それともケイ・ウノの評判がイマイチなんでしょうか?
ご意見お願いします。

また、関西地方で他にオーダーメイド(セミでもOK)のできるお勧めのお店があれば教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

ご婚約おめでとうございます♪

私は関西にてブライダル関連の仕事をしてましたが、オーダーメイドのお店を探されてる方にはケイ・ウノ人気ありましたよ!
店内がガラガラだと心配になりますよね…ただ、わたしも実際にお店の方の話を聞く機会があり、
本当に丁寧な仕事されているなって感心させられたのを覚えてるくらいのお店です。

ケイ・ウノは店構えもパンフレット等も少し個性が強いかと思いますので、シンプルなものを好まれる方にはその見た目で避ける方はいらっしゃいましたね。
ただオーダーメイドなので、個性的にもシンプルにも好みに合わせて作ってもらえますよ!

あと、「アトリエ春」という、「無限大の愛」をテーマに作られているお店もおすすめですよ♪

素敵なマリッジリング早く見つかると良いですね、頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケイウノで決めました。
予算は25万だったけど30万超えてしまいました。
アトリエ春行きたかったのですが遠かったので断念しました。

こんにちわ。

既婚27歳女性です。

私はケイウノでマリッジリングを作りましたよ。
担当の方とデザイナーの方がついてくれます。
一緒にデザイン画をかきながら決めていきます。
店内はそんなに混みあってなかったです(笑)
私はピンクゴールドで旦那はプラチナにしました。
デザインは自分達が出会った季節の花をイメージし
お互いのイニシャルもデザインの一部として自分側からしか
みえないようになっています。

裏側にはメッセージをいれています。
既存のリングだと文字制限等あったりしますが…。
ちなみにハートマークなどもいれれます。
旦那がメッセージをサプライズでいれてくれて結婚式当日
初めてしることになり嬉しかったです。

私の場合はどうしてもピンクゴールドがよかったので
オーダーとなりました。

ケイウノはリーズナブルなわりに丁寧な接客でアフターケアも
充実しています。
私は毎年一粒づつダイヤを足していくのでもっと派手な
エタニティ風にできるようにしていますよ。

けど、こればっかりは好みの問題となるので…。
素敵なマリッジリングがみつかるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日私もケイウノで作る事に決めました。
色々アレンジが利くのがいいですね。
マリッジにしては少し高くなりましたがお互いが気に入ったのでいい店を見つけてよかったです。
ただ、行くのに2時間以上かかるのでちょっと大変ですね。

ご結婚おめでとうございます。

東京銀座のケイ・ウノに2回行ったことありますが、客は1人くらいいた気がしますよ。大人気ってわけではないでしょうけど、私は行ってイメージと違ったのでやめました。なんかシルバー細工っぽいカジュアルさがね…。あと友人がケイ・ウノですがすごく太くてゴツいので…それが私の好みにあわなかったのです。細いのも作ってもらえるのでしょうが私の中でケイ・ウノのイメージが「太い、ゴツイ」になってしまいまして…。

オーダーメイドって私の周りでは意外ときいたことないですね。ブランドも多いものかと思えば、そうでもない。
普段ティファニーやカルティエやいろんなブランドをつけてる人でも意外にマリッジリングは1個5万くらいのシンプルなプラチナリングという方が多いですね。「こだわらない」派が多いようです。

まあ、色々好みがありますね。ちなみに私はこだわり派。華奢なハーフエタニティにしました。夫とお互いにプレゼントした時計に似合うデザインを選びましたよ。

いいものがみつかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

昨日決めてきました。
少し高くなましたがデザインと色々アレンジできるのが決め手でした。
ありがとうございます。