プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1998年公開の「GODZILLA」の予告編で質問です。



「NYの桟橋にホームレスが垂らした釣り糸にゴジラがかかり、
ホームレスは桟橋を破壊されながらも必死に岸まで逃げる…」
という、劇中のワンシーンをまんま使った予告編があります。

この予告編に使われている緊迫感を煽る音楽がどうしても欲しく探しています。
(youtubeなどに「godzilla teaser trailer」などのワードで上がっているかと思います。)

自分は公開当時発売された「GODZILLA THE ALBUM」と
昨年夏に発売された限定の2枚組スコアは購入済みです。

しかしこれと同じ曲は見当たりません。

映画に使われたあらゆる曲をデータベース化しているサイト
「soundtrack.net」にて、
この探している曲が「NoisyNeighbors」というアーティストによって作曲されたことがわかりました。
しかしここで情報は無くなりました。

「予告編専用」の曲であるとは思いますが、他の予告編専用曲はほとんど網羅できているので、この曲もどこかに出回っているのでは、と思っています。

最終的にはこの曲を高音質のまま手に入れたいと考えています。

また予告編の別バージョン↓
「博物館見学の最中にティラノサウルスの骨格をゴジラが踏み潰す」という予告編の曲でも構いません。
構成がほぼ同じなので、同曲、同系列と考えていいのではないかと思います。

相当お詳しい方でないとわからないかもしれませんが、
2年位探している曲です。
どうかお願いします。

A 回答 (3件)

質問者さんのNO.2へのコメントにあるCDは海賊版ですが、下記で扱っていますよ。


http://www.arksquare.net/jp/index_main.html
    • good
    • 0

Noisy Neighborsは個人名ではなく音楽制作プロダクションの会社名のようですよ。


Rob ArbittierとGary Adanteという二人が始めたそうで、現在では存在していないようです。
多くの予告編専用曲は、音楽制作プロダクションとライセンスを交わさないと、CDとして音楽を入手することがむつかしいので、10年近く前のもので、会社自体が存在していないと、かなり入手難、ではないかと思います。
下記に参考になりそうなページがあったので、個人の名称などから新たに検索すると何か手がかりになるかもしれません。
何とか探し出せるとイイですね。
http://www.waves.com/content.aspx?id=2695

この回答への補足

お返事が遅くなって申し訳ありません。

情報を元にいろいろと調べておりました。
行き着いたのが
http://www.godzillamonstermusic.com/ORCD20011991 …
これでした。

トラック17から19までの
「Trailer」がもしかすると、それかもしれません。

こちらのサイトのCDをお持ちの方はおりませんか?
一時期ヤフオクで出回っていたようなのですが・・・

補足日時:2008/04/15 05:09
    • good
    • 0

予告編の音楽は必ずしもその映画の中の音楽とは限らないようです。



例えば 『 フラッド 』 (モ-ガン・フリ-マン 他)の予告編の音楽は、『 ザ・ロック 』 (ショ-ン・コネリ- 他)の映画音楽が使われていましたよ。
(ザ・ロックのサントラを持っていたので、当時はすごく気になりました)

お探しの曲も、他の映画のサントラかもしれませんね。

回答にはなっていませんが、御参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうの通りですね。
サウンドトラックの流用は常ですね。
「ザ・ロック」はバラエティでも常連の曲ですし。

実は「GODZILLA」の予告も
アメリカの本予告で「モータルコンバット」や
日本版予告で「ピースメーカー」が使われています。

今回探しているものはそれに該当しないんですね。
大体の映画は情報ソースがあって音源まで辿りつけるんですが、今回ばかりはとても難しいです。

お礼日時:2008/03/20 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!