プロが教えるわが家の防犯対策術!

42歳女性です。
顔のしわ、たるみで悩んでいます。
今までは仕方が無いと諦めていました。
ですが、先日娘の同級生のお母さん47歳のピカピカお肌に出会って私もピカピカになりたいと初めて思ってしまいました。
今まで基礎化粧は安物。もちろんサプリ等も飲んだ事がありません。
身体は鍛えていますので、首のたるみ二重アゴは無い事が救いです。
良い化粧品やサプリがありましたら是非教えて下さい。
そのお母さんは、コラーゲンとヒアロイン?を飲んでいると言っていました。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

タバコすいますか?すっていたら減らしましょう。


サプリメントあくまでも補助食品です。毎日の食事で不足している栄養素を補給します。コラーゲン、ヒアロインもともと食事から取った栄養素を体内でかえで蓄積します。減ったからといってコラーゲン、ヒアロインだけをとっても、どれだけ吸収されるかと言ったらほんのわずかです。少しづつ続けることが大切
常に笑顔でいることとほんの少しだけ美顔整膚を続けてください。
たとえばアスリート。決して綺麗といえない選手がいるけどきらきら輝いて引き込まれていくあれが本当の美しさ。

参考URL:http://carna-syugi.cocolog-nifty.com/blog/
    • good
    • 1

そのお母さんの言っていたコラーゲンとヒアロインって、多分、


キュウサイ ヒアルロン酸コラーゲンのことではないかと思います。

このサプリメントに限らずコラーゲンや脂肪の含まれる
サプリメントや食品をとれば、お肌のツヤには、
多少なりとも有効なのではないかと思います。

沖縄県の女性が日本一長寿なのは、コラーゲンや脂肪が豊富な
豚肉(豚足とか)をいっぱい食べているからだと聞いたことがあります。

参考URL:http://www.geocities.jp/yokohama1581/kyusai.html
    • good
    • 0

サプリメントならインジュヴはいかがでしょうか。


多分、ピカピカお肌の淑女の方が愛飲しているのは、ヒアルロン酸ではないでしょうか?

確かにヒアルロン酸やコラーゲンは美容に良いと聞きます。
そのヒアルロン酸が1番多く含まれている食品は、以外にも鳥のトサカだそうで、インジュヴはトサカに含まれるヒアルロン酸をサプリメントに含有することに成功したものらしいいですよ(*^。^*)
それと、コラーゲンでいうと<中村堂>ゼラチンパウダーなんか良いと思います。
“1番絞りコラーゲン”(=吸収に優れたコラーゲン)のみを使用していて、保存料・着色料・香料・甘味料を一切入れず、コラーゲン100%で構成されている優れた商品ですので、人気があります。

どちらにしても、”美しくなりたい”と思う気持ちを持ち続ける事が大事だと思いますので、その気持ちを持っている限り大丈夫!だと思いますよ!
インジュヴしろゼラチンパウダーしろお役に立てれば嬉しいです
(*^。^*)
    • good
    • 1

友人のお薦めは最近はやりの造顔マッサージです。


http://www.amazon.co.jp/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%AE …
    • good
    • 0

私もこの冬乾燥で肌がボロボロになって友人たちに聞いて良かったのが


コラーゲン2000入ってるドリンク(ドラックストアで色々あるますよ)
とナノケアのスチマーは次の日のハリがかなり実感できました。
あと、プラセンタ注射もききます。美容整形でもありますがワリと高いです。
内科の病院にも扱ってる病院があり保険がきくので300円チョットでうってもらえますよ。
    • good
    • 0

年をとると誰でも「しわ、たるみ」がでます。


何でいまさら悩むのでしょうか?。
自然流で行きましょう!!。
人生これからですよ。
ご夫婦うまくいけば良いのじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!