プロが教えるわが家の防犯対策術!

コマンドプロンプトで実行できるBATファイルを、HULFTというツールで実行しようとすると
システムエラー「1314:クライアントは要求された特権を保有していません」になります。

この場合どのような設定がされていると考えられますか?

人から質問されたことで、BATは作成したのですが、HULFT自体は触った事がありません。
HULFTにはAdministrators権限のユーザーとパスワードを
設定してあるそうです。

こんな事が考えられる程度でいいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

すみません、Windows版のHULFTは触ったことが無いので原因は分かりませんが、セゾン情報システムズのサポートは対応が良いので技術サポートサービスに問い合わせてみることをお勧めします。

ちなみにログオンした状態でコマンドプロンプトから実行しているのでしょうか。そのアカウントは権限を持っているのでしょうか。

この回答への補足

一応解決したのすが、自己回答の仕方が解らず、補足に記述する事
お許し下さい。
一応というのは、実行出来るようになったものの私に質問した方も
客先で仕事をしており、セキュリティに関わることなので
先方が教えてくれなかったそうです。
どうやら管理ツールのローカルセキュリティ設定を何とかしたらしいです。
ネットで調べているとAdministrator権限をつけても、
PCに対して何でも出来る訳ではなさそうな記述が沢山ありました。
権限、奥が深そうです。

• 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます。

BATはログオンした状態でコマンドプロンプトから実行しています。
で、そのアカウントは実行権限があります。
HULFTに設定してあるアカウントも同じものです。

やはりサポートに問い合わせるのが良いですよね。
祝日なのでサポートに聞けなかったかと思いますが、今日中に
解決しなかったら明日問い合わせるようお願いしてみます。