アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年の7月に調剤薬局をたたんでしまいその時国民生活金融公庫からの残高を一括で返済したのですがその時消費者金融から借り入れてしまい今残が4社で300万ほどあります。またお店を出したいのですが消費者金融のことはやはり申告したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

申告する必要はありません(与信は叩かれます)。

国金は無担保無保証人でも貸すと言ってますが言ってるだけで担保か保証人
を求められました。
担保や保証人を取るのに与信も無いでしょう、全く腹立たしい限りです。

幾ら融資を申し込むかにもよりますが消費者金融分を埋めてお店を出すには
相当額を借りないといけないでしょうから返済が大変ではないでしょうか?
一旦、金利の安い銀行系ローンに組み替えてしばらく返済し借入金を減らして体勢を立て直す方がいいと思われます。
銀行系の事業資金ローンは金利は安くても返済額が大きいので借りても全部使わず半分くらいは残して返済の原資に充てる方がいいです。
私、会社をやってますが会社設立時に公的融資が下りなくて消費者金融→
商工ローンでまとめ→銀行ローン→今春、公的融資の申し込みと2年掛り
で借りる目処が立ちました。
    • 0

国民生活金融公庫は基本的に返済履歴しか見ていません。

初回に関してはかなり綿密な調査がありますが、完済以後10年以内なら返済履歴が残っているはず。ですから、過去に、国民生活金融公庫にたいしてトラブルがないのでしたら、問題はありませんね。
ただし、消費者金融の話を出した場合、国民生活金融公庫のお金が、他の、借り入れの返済にまわされる恐れがあるため、国民生活金融公庫であろうが通常の銀行であろうが融資は行いません。

それと、出店されるのは調剤薬局ですか?
もしそうでしたら、プランにもよりますがあまり....
それとキャッシュフローはお考えくださいね。
    • 0

私が貴方の立場であれば、消費者金融のことは自分からは言いません。

国民生活金融公庫も信用調査はするでしょうから、こちらから言わなくても分かってしまうかもしれませんが。
良心の呵責があるというのであれば、消費者金融の完済に目途をつけてから
調剤薬局を復活させるべきです。
貸し手が受ける貴方の印象:7月に薬局をたたんで11月にまたやると言っている。しかも、7月にはサラ金から借りてまで返済している。計画性がないし、そろばん勘定ができない。(詳細なご事情がわからないので的外れかもしれません。その時はご容赦ください。)
    • 0