アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JRの場合です。
A,B,C,Dという駅があるとします。
B⇔C間はSUICA定期券を持っています。
A駅からSUICAで乗車してD駅まで行った場合、SUICAから引かれるのはA⇒D間の運賃でしょうか。それともA⇒B+C⇒Dの運賃でしょうか。

A 回答 (4件)

比較して安い方


http://www.jreast.co.jp/suica-co/fare/case02.html
ルール9参照

Suica定期券で定期券区間外をご利用の場合は、これまでと同様、定期券区間外となる区間の運賃を精算します。この場合の運賃精算ケースは、基本的には「入金(チャージ)残額で乗車する場合」と変わりません。
なお、定期券区間を経由して定期券区間外の駅相互間を乗車する場合も、これまでと同様、「定期券区間外となる区間の運賃の合算額」と「全乗車区間の通算運賃」を比較し、安価な方の運賃を精算します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
JR東にこんなページがあったとは・・・。
検索がヘタで見つけられませんでした。

お礼日時:2008/03/21 16:05

JR西日本のICOCAの場合は


A⇒D間の運賃 
A⇒B+C⇒Dの運賃
のどちらか安い方が自動的に引かれるそうです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1955389.html
http://www.jr-odekake.net/guide/icoca/seisan.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
同様の質問があたんですね。

お礼日時:2008/03/21 16:01

A⇒B


 と
C⇒D
 が精算されます。

※B⇔Cは、定期券区間利用のため精算は不要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/03/21 15:54

A⇒B+C⇒Dです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2008/03/21 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!