天使と悪魔選手権

ロレックスを購入予定です。ロレックスの文字盤の下方に書いてある「SWISS MADE」という文字が正規店と並行店では文字間隔等少し違っていました。購入予定である並行店は、全国展開もしていますし、ロレックス掲載雑誌にも掲載されている大きいお店です。並行店で偽物というのはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は現在、ロレックスを4本所有しています。

すべて、同じロレックス専門店(並行店)で購入したロレックスです。
3本は「デイトジャスト」あとの1本は「エクスプローラーI」です。
「デイトジャスト」については、文字盤のデザイン違いです。
質問者さんが言われる、「SWISS MADE」という文字間隔の違いですが
私の「デイトジャスト」は、「SWISS MADE」の文字間隔が同じものはありません。そして、この3本はすべて、一度は「日本ロレックス社」でオーバーホールをしていますので、本物という事になります。
オーバーホール後に、「日本ロレックス社」から発行される「国際サービス保証書」もありますので間違いありません。
さらに「エクスプローラーI」ですが、他の「デイトジャスト」と文字間隔が違いますので、私の所有しているロレックスは、「SWISS MADE」の文字間隔がすべて違うという事になります。

という事は、製造された年代とか、リファレンスナンバーの違い、文字盤のデザインの違い、モデルの違い等によって、「SWISS MADE」という文字間隔が違うという事になります。
文字間隔の違いについては、心配される事は無いと考えます。
しかし、並行店で偽物というのはあるのでしょうか?については、やはり「中にはあるのでは?」と思います。
ただ、全国展開している並行店で、ロレックス掲載雑誌にも掲載されていて、しかも十年ぐらい以前からという並行店であれば100%とは言いませんが、ほぼ大丈夫という事になると思います。
偽物を販売していたり悪質業者であれば、1年以内位に倒産していたり、店が無くなっていたりすると思いますので・・・。
私が現在の並行店でロレックスを購入した時お店の方に、
「こちらのお店で購入したロレックスのオーバーホールとか修理については、すべて日本ロレックス社に依頼しますが、大丈夫ですか?」と尋ねたところ、即座に「大丈夫です。ちゃんと受け付けてもらえます」と返事が返ってきました。
ご心配であれば、私と同じ様な事をお尋ねになってみたら如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロレックスに詳しくない私にも分かりやすい説明で、感謝しております。私にとって高い買い物であるので、いろいろと悩んでいたのですが、解決することができてよかったです。
どうもありがとうございました。