アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の大型連休後に海外へしばらく一人旅しようと思っています。カリブ(カンクンになるかも)へ行こうと考えていて、今ツアーのパンフやガイドブックでいろいろ調べている最中です。現地発着のツアーを使おうと思っていますが、パックツアーに乗っているホテルはみんなメチャクチャ高くて、ハネムーナー向きのばかりなんですよね....あと、カンクンからジャマイカ・バハマへ行く時も、アメリカから一旦乗り継ぎしなくちゃいけないらしいです...クルーズも敷居が高いです。

家族は「ヨーロッパにしたら?」って言ってますが、他にビーチ関係でオススメなところってありませんか!?

A 回答 (3件)

カリブは一時期はまって何カ所か行きしました。

羨ましいです。
私の場合、リゾートへ行くときはホテルを基点にしています。街中と違って交通手段は限られています。ホテルのフロントにはツアーのフライヤーやパンフがたくさん置いてあって、ホテルのスタッフに申し出れば簡単に電話予約してくれます。使わない手はないです。カンクンには行ったことがないですが、ロスカボスであれば砂漠のバイクツアーが楽しかったです。ビーチに行けば水上バイクを借りることもできます。景色はグウーですが、海はきれいでないです。
リゾートも一人旅の楽しみ方を押さえているのであれば寂しくないですが、ホテルで食事するときウエイターに「ひとり?」って聞かれたりして面倒でした。
私は自然だけというのは退屈な性なので、カジノもあるバハマ、プエルトリコ、あとセントマーチンもよかったです。海がきれいのはやはり陸続きのメキシコでなく、カリブ海の中の島を選択するのがよいと思います。ただ島でも便利なダウンタウンに近いビーチはアクティビティ向き、きれいなビーチはツアーかタクシーを利用することになります。
    • good
    • 1

ビーチに限らず、リゾートに一人で行く事は、お勧めしません。


ビーチではないのですが、リゾートホテルに一泊したとき、非常にわびしい思いをしました。
カンクンであれば、リゾートエリアのホテルではなく、セントロのホテルに泊まり、日中だけリゾートエリアに行くほうが良いかと思います。
(ホテル代も安くすみます)
また、カンクンの場合、マヤの遺跡観光やキューバへの観光がメジャーです。

ただ、カンクンは、お金をかけて楽しむ場所なので、ケチる旅行には向きません。
メキシコでしたら、アカプルコやラパス、ロスカボスなども有名です。
    • good
    • 0

カンクンやカリブ海はリゾートなのでお金を使えばそれなりに楽しめます。


お金をケチっては楽しめません。

タイのサムイ島は安くてプライベートビーチホテルもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!