アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DLできるんですけど全く使い方がわかりません教えてください。プログラミングしたいんですけどそれをできるところまでいけません

A 回答 (8件)

こんにちは。



ダウンロードした後の設定でつまずいていると思うので
このページを紹介しておきます。

http://www32.tok2.com/home/nak/eucs/bcc/

参考URL:http://www32.tok2.com/home/nak/eucs/bcc/
    • good
    • 0

アスキーセーブとは、テキスト文書として保存することをいいます。

今ごろこういった表現は使いませんね。DOSの時代の言い方です。
    • good
    • 0

まずプログラミングの基礎を勉強したほうがいいと思います。

私のオススメの本は月刊誌ですが、日経ソフトウェアという本と、C MAGAZINという本です。C++ならば、決定版はじめてのC++という本がオススメです。
    • good
    • 0

回答を急がれているようなので、akeiに対する質問に答えます。


ダウンロードしたプログラムは、コンパイラのインストーラなので、ダウンロードしただけでは、コンパイラとして機能しません。
akeiさんが回答されているように、インストールする必要があります。
インストールのやり方は、ダウンロードしたプログラムをダブルクリックするか、[スタートメニュー]の[ファイル名を指定して実行]で、実行するかです。
MicrosoftのC++というのは、Visual C++のことですか。そうだとすれば、使い方が大きく違います。前にも書いたように、このコンパイラは、コマンドラインで実行します。
ソースというのは、テキストで書かれたプログラムのことです。このソースをコンパイラでコンパイルすることによって実行可能なプログラムになります。
ソースは、.cとか.cppという拡張子がついています。学校のパソコンの中で探してみてください。必ずあります。
このコンパイラは、MicrosoftのC++と同等の機能があります。Win32APIのライブラリもありますので、DOSのプログラムだけでなく、Windowsのプログラムを作ることもできます。
ただ、Visual C++のようにGUI部分が省かれているので、Windowsからパソコンを始められた方には、難しく感じられかも知れません。こちらのコンパイラを勉強しておけば、UNIXでCのプログラムを組む場合でも、戸惑わなくてもすみます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

まず、インストールの仕方は、わかりますよね。

インストールするとインストール先を変えなければ、Cドライブの中にBorlandというフォルダがあるはずです。その中にbinというフォルダがあります。CもしくはC++のソースをそこに入れてから、MS-DOSウィンドウをだして、C:\Borland\bcc55\bin>bcc32 ファイルの名前."c"もしくは"cpp"と入力してエンターキーを押すとコンパイルが実行されます。
そして

Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland
ファイル名.cpp:
Turbo Incremental Link 5.00 Copyright (c) 1997, 2000 Borland

とMS-DOSに表示されますそして、binフォルダにファイルの名前.exeというファイルが出来るので続けてMS-DOSでC:\Borland\bcc55\bin\ファイルの名前.exeと入力すると実行できます。
しかし、まだプログラミングをしたことが無いようですね。このソフトだけでは、ゲームのように3Dのロボットが飛びまわるようなプログラムを作るようならやめておいたほうがいいと思います。

int main()
{
cout << "文字を表示";
return 0;
}

と入力してやっと文字列が表示できるようになるだけです。
まず、自分でインターネットの検索サイトを使い探してみてください。かなりの情報が手に入ると思います。そしてある程度プログラムが組めるようになったら、本でも買って勉強するといいと思います。
参考URLに一応リンクを貼っておきます、ほかにもいろんなサイトを回ってみてください。

参考URL:http://www.kumei.ne.jp/c_lang/

この回答への補足

ソースってのはどういうことですか?
これをDLしただけでは普通のC++のようにはつくれないんですか?
一応学校のPCにはマイクロソフトのC++がはいっていて
プログラムはすこしだけしてるんですが
いえでしようと思いこのソフトをDLしたんですが

補足日時:2002/10/24 23:28
    • good
    • 0

bcc32 ファイル名


↑でコンパイルできるよ。
    • good
    • 0

私もこのコンパイラで、ツール程度のものを作成しています。


このコンパイラは、コマンドラインコンパイラです。
短いプログラムなら、ソースをテキストエディタ(メモ帳でアスキーセーブすれば大丈夫)で作成し、DOSプロンプトで、

bcc32 ソースファイル名.c

とすれば、コンパイルしてくれます。

この回答への補足

アスキーセーブとは?

補足日時:2002/10/25 09:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!