dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、無駄毛処理の道具を買いたいのですが、ドラッグストアなど、で買いづらいのです…;; なんか見られてそうで;;(特に顔知ってる異性など;;) 生理用品など、すごく恥ずかしがらずに買ってる人(レジとか男性)とかいたのですが、私は恥ずかしくて・・・;;
 とくにレジが男性だと避けたくなります。ですが、レジの混み具合や女性がちょうどいない場合など・・・;;

みなさんはそういう品を恥ずかしがらず買えますか・・・??

買えない方はどうしてますか・・・??

回答よろしくおねがいします!

A 回答 (12件中1~10件)

今はもう平気ですが、確かに若い頃はイヤだったですね。

(生理用品は特に)
でも、皆さんが書かれているように販売の方は、下手したら1日に数百人の方を接客しているわけで
いちいち購入者と商品を見比べて何か思うこともないと思います。

気になるようであれば、レジ担当は女性が多いお店をみつけるか、
大手ドラッグストアのあえて混む時間を狙って紛れて購入してしまうとかですかね。
毎日必要なモノではなく家で保管できることを考えると、
いいタイミング(レジが女性しかいない)を見計らってまとめ買いするのもアリかも。

質問者さんはきっとお若い方だと思うのですが、
そのうち気にならずに買えるようになりますよ、よくも悪くも(^^ゞ。
基本は洋服やお菓子を買うのと同じ感覚で意識せずに購入されるといいと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

そのうち帰るようになりますよね!ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/31 15:07

買いますよ。


店員は客が持ってくる商品なんていちいち記憶に留めてませんし、記号のようにしか見てないですよ。
生理も無駄毛も生きてる人間なら当たり前のことですし、一昔前のアイドルなんかじゃありませんし、そんな自意識過剰には生きられません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一昔前のアイドル・・・笑

トイレには行かない!←とかですかね笑ww

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/31 15:06

生理用品は女性でもちょっと恥ずかしいですね。

定員よりレジに並んでいる客の方ですが・・・
でもしょうがないので隙を見て買います。男性定員しかいないならちょっと空くのを待って買います。

無駄毛については普通に買っていましたね^^
ドラックストアで何でこっちには不感染症なんだろう・・・
中学にあがる前の春休みに始めてスーパーの薬局で買いました。
憧れてたムースとかと一緒に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ~!!

普通にかってつんですかぁ!

ありがとうございます

お礼日時:2008/03/31 15:05

こんばんは。


う~ん。普通に買えます。
他の方が回答した中にありましたが
「面の皮が厚くなってる」のかもしれません。
書いてある品については・・・店員さんが男性でも
気にしないです。
生理用品とか丁寧に紙袋に入れてくれようとすると
「そんなの入れなくてもいいのに」って思ってしまう
ほどです。

普段の店で買えないなら・・・。普段は全く利用しない
店(たまたま立ち寄った町とかの店)で買ったら
どうでしょう?。

質問に書いてある品だと・・・スーパーで売ってる
物もありますよね。スーパーだとレジを打つのは
女性が多いですから、スーパーで買ってはどうでしょう?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面の皮が厚くなる ですかぁ~!!

堂々とかってだいじょうぶですよね!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/31 15:03

恥ずかしい時期もありましたが今はもう


おじさんだろうがお兄ちゃんだろうがへっちゃらです。

圧倒的にレジ女性の多いスーパーなどなら恥ずかしくないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーはいいですね!!

ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/31 15:02

…あまり意識してないで買ってました…(;´∀`)



無駄毛処理系のものはまだ買った事無いんですが(もらいもの)
生理用品なんてなきゃ困るもんですから買わなくちゃいけないときにはずかしー!なんていってられません。
高校時代までは親に買ってもらっていましたが大人になってからそういうわけにもいかないですから。
相手もだれそれが何々を買ったなんて覚えていないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉー!

そうえば買ったものなんて他人が覚えてるわけないですよね!

ありがとうございます

お礼日時:2008/03/31 15:02

かみそりは男性店員のレジでも買ってました。


でも、生理用品は嫌だし無理ですね・・・避けたくなります。
女性店員であっても、私はなんとなく買いづらいです。
といっても、私が買いに行く機会なんて今はほとんどないですが。
ひとり暮らしになったら、女性店員のいる時にさっさと買います。
でも、どっちにしろ黒い袋とかに入れられたらわかっちゃいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!袋でわかってしまうんだぁ・・・;;;!!

ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/31 15:00

買えます。


特に生理用品は女性に必ず必要なものです。当たり前のように買っています。ちゃんと色つきの袋にも入れてくれますし。
「あいつ生理なのかよ。」なんていわれる心配とかしているんでしょうか^^;?

そういえば緊急でコンビニで生理用品を買った時、男性店員でしたね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通にかって大丈夫なんですね!!

ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/31 14:59

買えますよ♪



私はスーパーのレジのアルバイトの経験がありますけど、
どんなものを買ってるかなんていちいち見てないですよ♪
(さすがにカップラーメンが安い日にかご入れれる限り全てカップラーメンはびっくりしましたが・・・あと気にするのはおなかすいてるときに温められてにおいがする惣菜なんかですね。それによってその日買うものが決まります(*´艸`*)

あと、ちゃんと男のアルバイトにも生理用品には色付の袋に入れるように指導されてるし、女性には必ず必要なものなんだから変な目で見るほうが変ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な目で見る方が変ですかぁ!!!

そうですよね!!

ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/31 14:58

買えます。


脱毛剤もカミソリも生理用品も。
だって売るために陳列してるんだもの。と思ってw
男の人がレジとか気にした事ありませんでした…

でも自分で買うようになったのって高校出て(一人暮らし初めて)からなんですよね~…

他の方も書いてますが、高校時代コンビニでバイトしてたんですが、男性がエロ本や避妊具を買う時も全く意識してなかったので、ドラッグストアの男店員さんも生理用品。というより一商品としてしか見てないと思います。

買う時って生理用品としてレジに出すけど、レジに立つと生理用品は生理用品なんだけど、なんというかただの物体なんですよね。
(わかりにくくてすみません…)
商品に目がいくというよりまずバーコードはどこだ!みたいな感じで(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1つの商品ですかぁ・・・・

そうですよね!売る為にあるんですよね!!
ありがとうございます

お礼日時:2008/03/31 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!