プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の男です、私は最近、心が汚くなったと感じています、そこで、普段はあまり映画などを見ないのですが、映画でも見て思いっきり泣いて、心をすっきりさせたいと思いました、なので、泣ける映画を教えてください、泣けるといっても泣きどころは人それぞれだと思うので、参考に私が今まで泣いたことのある作品はを紹介しときます、

・映画 男たちの大和
 母親が、子供の戦死を聞かされて、泣きたいのを必死にこらえながら子供におはぎを進めているところ

終盤、友の死を、母親に伝えに行ったら、「なんであんただけ生き残った」と言われ、「生きててすみませんでした」と言ったところ

・大河ドラマ 新撰組
 山南が死んだ後、冷徹で、山南とは敵対関係にあった土方が、近藤と抱き合って泣いたところ

・漫画 ワンピース
 ゾロが、タカノメに負けて、絶対泣きそうもなかったゾロが、大泣きしながら「もう負けねえから!」といったところ

ナミが「ルフィ、助けて」と言って、ルフィが「当たり前だ!」といったところ

こんなところです、よろしくお願いします

A 回答 (6件)

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
パイラン(ラブ・レター パイランより)(2001韓)仲間の身代わりで刑務所に入ることになった40過ぎのチンピラ・カンジュが、小金目当てに偽装結婚した相手はパイランという中国人だった。韓国籍を得た彼女は必至に働くが・・・
初恋のきた道(99米・中)都会からやってきた若い教師ルオ・チャンユーに恋して、その想いを伝えようとする少女チャオに過酷な運命が押し寄せるが・・・
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただきありがとうございました、ネットで調べて、これだと思ったものを見てみたいと思います、できれば全部見てみたいです

【ホテル・ルワンダ】                                                       

「アフリカのシンドラー」と呼ばれた男の体験を描く                                      【キリング・フィールド】                                                     カンボジア内戦を取材したジャーナリストの体験を描く                                      【セブン・イヤーズ・イン・チベット】                                              オーストリア人登山家と若きダライ・ラマ14世との交流を描く                                     ★追伸・・・全て実話に基づいているため泣けます                                                
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、どれも泣ける泣けないではなく、見るべき映画のようですね、ぜひ見てみたいです、これ以上増えると迷ってしまいそうなのでこの辺で終わりたいと思います、協力ありがとうございました

こんにちは。

私の「泣く」映画といったらコレです。

・火垂るの墓 
(第二次大戦末期、広島で被爆した幼い兄妹の悲しすぎる物語)

・AI
(感情を備えられた少年ロボットの切ないファンタジー)

とりあえずこの2本は「ダダ泣き」間違い無し。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、火垂るの墓は小さい頃から何度も見て内容が解りきってしまっているせいか、もうあまり感動しなくなってしまいました、AIはネットで調べてみましたが、泣ける泣けないは別として面白そうです

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、色々あるようですね、実はこの質問をする前に、ここで調べたんですけど、兄弟は男たちの大和では全然泣けなかったと言っていたので、自分に向いている映画は何だろうと思ったのです

全て洋画ですがレンタルビデオ店などに結構並んでます。

他の方同様に
アイ・アム・サム
知的障害を負っている父親と、幼い娘の純粋な愛を描いた作品です。
娘ルーシが父より頭が良くなることを嫌がり勉強をしないのに対して
「お父さんは、お前が頭が良くなるのが嬉しいんだよ」という言葉が印象深いです。

ネバーランド
ピーター・パン」のモデルとなった少年と出会い、
その物語を完成させるまでを描いた、実話に基づく感動の人間ドラマ。

ジャック
ロビン・ウィリアムズ主演
主人公は少し人とは違うそれは彼が人の4倍の速さで成長する
彼と周りを描いたヒューマンファンタジー
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、アイ・アム・サムはお勧めのようですね、ぜひ見てみようと思います、ジャックは中学生くらいの時にテレビで見たような気がします、当時は中学生なのでこれといった感情は湧きませんでした、大人になった今、再度見てみたいです、男たちの大和も中学時代に見ていたら、「大和かっこいい」で終わっていそうですからね

私も「生きててすみませんでした」と「当たり前だ!」では泣きましたね。

私の場合は、「I AM SAM」が泣けました。序盤から。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、「I AM SAM」は昔金曜ロードショーか何かでたまたま携帯ゲームをしながら何気に見たことがありました、私と似てる感性をしてるあなたがすすめるのなら、もう一度集中して観てみたいと思います