アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋が汚いです。
掃除は母が仕切っているため、自分ではほとんどできません。
イライラした時になるとなおさら汚く見えて発狂しそうになります。
母親は汚さを全く気にしてないようです。

自分に何か嫌なことがあると、
こんな家に生まれたからだと思ってしまうことがよくあります。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたは自分に甘えていませんか!。


あなたは両手が無いのですか?。
あなたの質問は自己中心です。
あなたは可哀想な人です!!。
あなたは整理整頓清掃清潔の出来ない人だから。
あわれ!!!!!。
    • good
    • 1

掃除ごときで言う事ではありませんが、掃除も出来ない親は踏み台にして乗り越えればよいです。



もともと親の役目は子供が自分以上に育って行くための踏み台です。
ましてや部屋掃除がまともに出来ないならば、サッサト貴方がやリャーいいんだよ。

何か悩みが有っても親のせいにするなよ。
てめーが弱いから先に進めないんだよ。
    • good
    • 0

普段掃除しないキャラがいきなり掃除なんかして、「お前どうしたんだ?」とか思われるのがなんとなく小恥ずかしいというか嫌なんでしょう?

 たとえば毎日欠かさず晩酌してる人がたまに「今日は酒はいらん」と言えば「どうかしたのか?」となるのと同じように、僕の推理が合ってるとすれば、少しずつきれい好きキャラとして周りに認めさせていくか、可能なら家を出る方法もあります、僕に考えられるのはこのくらいです
    • good
    • 0

人任せにして、発狂しそうって。

。。。信じられないです。
なんで、自分でできないのか?不思議すぎます。
出しっぱなしのものを、棚やたんすにしまったり、
掃除機をかけたりすれば良いのでは?
    • good
    • 1

(-_-;ウーン


汚さを全く気にしていなくても仕切っていると言えるのですか??
母が仕切りたくて仕切っているのではなく、貴方が今まで母の役目だと決め付けてしてこなかっただけなのでは?

掃除、がんばりましょう。
    • good
    • 0

自分で掃除しなさい。

 それだけです。
    • good
    • 0

発狂して自分でやったらよいのではないですか?



もし掃除をするだけであればお母様に何か言われるようであれば、ぅあ~~~!と発狂してからすればいいのです。
そうすれば、発狂するほど追い詰められていたのか、と思うと思います。
そして、その日からあなたが掃除を仕切る人になればよいのです。


汚い部屋が当たり前になると、その他についてもだらしなくなりますし、運気も悪くなります。
気付いたあなたから行動しましょう。
こんな家に生まれたから…と思う前にあなたが変えてしまえばよいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!