プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元パニック障害者32才です。
ここ4年は症状出ていません。

来週もしくは、再来週に海外出張になりました。滞在期間は2週間。
12~13時間も飛行機です。私は高所恐怖症でもあります。
また、一度も海外経験が無く、さっき読んだ漫画に飛行機が墜落するシーンがあった事で、またパニックが出そうで不安で仕方がありません。
仕事も上手くいかない日々で、かなりのストレスの毎日です。夜、仕事の夢でうなされる事も多いです。

どうすれば、高所恐怖症とパニックと、仕事のノイローゼから救われるのでしょうか?

今、現在は医者へは通っていません。3年前には通っていました。
もらった薬はデパス。その時の仕事は、簡単な仕事でした。
今は、職場が変わり、高スキルで高学歴の人たちばかりの職場で劣等感に毎日苦しんでいます。

土日も生気が無く、死んでいるに等しい状態。毎日、疲れて死にたい気持ち・・・。でも、仕事も変えるには年を取りすぎました。独身で32歳。何も楽しいことが無い毎日。死にたいです。

だれも助けてくれません。人生ってこんなに苦しいものなのでしょうか?
誰か生きる活力と希望を下さい。

A 回答 (2件)

高所恐怖症については、昨年暮れNHK番組「ためしてガッテン」で克服法をやっていました。

とても効果があるので試してください。
番組の内容はホームページで読んでください。

http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q4/2007 …
↑ここです。

ノイローゼについても、あなたの不安や恐怖に対する逃げ腰な態度が原因なので、最前を尽くす他に逃げ道はないのだと覚悟を決めることが生きる活力と希望をあなたに与えてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ためしてガッテンのほーむぺーじ見ました。
参考になりました。
また、実際に飛行機に4回乗りましたが、ゆれると怖いのですが、おおむね大丈夫でした。恐怖よりもエコノミークラスでの狭さの方が嫌でした。
解答ありがとうございました。

はじめまして。

高学歴なんて気にすることないですよ。
仕事が出来れば立派です。
独身なんていくらでもいるし、まだ楽しいことも見つかると思います。

私も30代です。抗鬱剤や安定剤などを飲んでいます。
今は無職です・・・こんな奴もいるんだな~と思えば気が楽になりませんか?

パニックが不安なら、また医者に行って薬をもらってください。
デパスをお守りにしておけば大丈夫です!
    • 0
この回答へのお礼

仕事が出来ていないんですよ・・・。
まあ、ボチボチやるとします。
でも32歳で仕事も出来ないで独身か・負け組みですよ。
ご意見ありがとうございました。