アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間が苦手でストレスが酷く安定剤を飲んでます。今、派遣で働いてます。派遣は私独りで人間関係もあまり必要ありません。1ヶ月間の契約です。
が、最低限のコミュニケーションは必要ですよね。どんな事に注意すれば良いですか。今の仕事をうまくやり遂げて社会復帰が出来ればって考えてます。

A 回答 (3件)

やっぱり挨拶とホウレンソウですね。



報、連、相、のなかで
コミュニケーションが苦手な人がおざなりにしがちなのが
「相」じゃないでしょうか。

困った時、わからないときに聞きづらい、相談しづらくて
なんとなくでやってしまったり。
無意識に相談を避けているので、相談すべきをしなかった、って気づきにくいし

小さなミスも自力でリカバリーしようとしてコトを大きくしてしまうというか。

わからないことは曖昧にやるよりは聞く
小さくても何かミスったら勝手にやり直さないで聞く
のが大事かと思います
    • good
    • 0

おそらく最低限のコミニュニケーションとは、


気を遣って「お天気よいですねー」とか
そういうのを想定しているんでしょうが、
別に必要ではありません。
会社に皆、何しに来てるかというと、
仕事をして対価を得るために来ています。
それが最優先事項です。
中には内気な人もいますが、だからと言って
バカにするのは大人のやることではありません。
仕事をしっかりやることです。

しいていえば、
・挨拶をしっかりする。
・報・連・相をしっかりする。
・受け答えは丁寧に。
・時には愛想笑い。
・波風を立てない。

これだけ出来れば無口でも内気でも認められます。
    • good
    • 0

まずは挨拶ですよね。


会社に行ったら全体にでもかまわないのでおはようございます!と声を出すだけでもいいかと思います。
そのときは誰か特定の人を見なくてもいいし、人が苦手なら焦点を合わせずみんな野菜だ!とでも思って行動されたらいいかなと思います。

もしそれが難しいようならせめて声をかけられたら返事は必ずするということでしょうか。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!