アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内のとある部署に配属になり半年程度なのですが、

業務にもうまく適応できず、毎日みんなの前で怒られ続け、
質問しても意味がわからないなど、付き返されたり、
露骨にため息をつかれたり嫌なことが多かったです。
途中から意欲も無くなり、会社に行くのも辛くなってしまいました。

すっかり気が滅入ってしまい、自信がなくなってしまい、
周りに話かける余裕もなくなってしまいました。
最後には殻にこもって仕事をするような状態に陥ってしまいました。

異性の既存の社員とも、会話が全くなくなってしまいまして、
朝と帰りは挨拶はするものの、それ以外は話に入っていったりもできず、
浮いた存在となっています。私も相手の反応を恐れてしまい、
話し掛けることを躊躇したり緊張状態が出てしまいます。

現状仕事上の接点も無く、話し掛けることも無いのですが、
彼らからも露骨に避けられてしまい、全く良いところがありません。
仕事も人間関係も居場所がわからず、ドツボな状態です・・。

今後オフィスの引越しで、席も変わるのですが、
今度その避けられている人達と席が隣になりそうです。
正直辛いのですが、これを機にコミュニケーションを増やそうかと思う一方、
現状の状況で無理をすると、またギクシャクしてしまうのでは、と危惧しています。

周りの人間関係は一旦置いておいて、
仕事を軌道に乗せることに専念すべきでしょうか?。
※周りにどう思われようと・・

A 回答 (1件)

えっと、私の旦那はそんな人の補佐に付いているのですが、



現状は仕事ができない感じなのでしょうか??

人付き合いは結構大変ですよね。
私の旦那も今日ストレスで帰ってきてましたが、常に補佐することを大切にしてますね。
挨拶もしてると思います。
で、旦那が嫌だなとおもってた人でも突如、同じ仕事になって本当は良い人と感じることもあったそうです。
現在の部署はずっとなのでしょうか?
今は旦那が寝てるので、明日あたりにまた聞いてみます!
自分が劣っていると思い過ぎずに、
お体は大切にしてください。
場所によって合う合わないはあるものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

仕事自体は推進し、成果は出せていると思います。

ただそれに至るまでの進め方が、否定をされることが多く、
毎日メンタルを擦り切らして仕事をしています。

具体的には相談をしても、「言っていることがわからない」
「主語がわからない」など受け入れてもらえず、
相談や話し掛けてアドバイスを貰うことに高いハードルを感じ、
また日々否定をされ続けるので、劣等感に悩んでいます。
最近は相談もほとんどせず、黙って仕事をすることが多いです。

場所は合わなかったのかな、と思ってますが、
仕事自体はやりがいのある仕事だと思っているので、
それだけが今の自分の支えかもしれません・・。

お礼日時:2017/02/01 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!