プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「本気です」「真剣」ですと公言してる人を見るたびにその後が気になったりします(苦笑)

例えば「本気」だったら、1日8時間歩いたっていいわけです。
実際に肉体労働の人は休憩1時間以外、8時間立ちっぱなしで労働してますよね?
そういう系の仕事してる人で太ってる人はほぼ見たことがありません。

結局、彼ら彼女らが言う「本気」とは、肉体労働やってる人からすれば笑止千万ものではないでしょうか?

A 回答 (3件)

その後が気になりますね。


だいたい人間の本気なんて、大して続かないものです。
短期決戦の事案ならそれでもいいと思いますが、体重管理は一生ものです。
たとえゆるくても一生続けられることを考えた方が成功に繋がるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全く仰る通りです。
運動習慣なんかは一生ものだと思いますし、偏食なダイエットは絶対に続かないと思います(つまり、リバウンド)

お礼日時:2019/12/18 06:24

冗談でダイエットする人なんていませんから、真剣なのは当たり前なんですけどね。

きっと、どんなに辛くても耐えるので、効果的なやり方をアドバイスしてくださいって事なんでしょう。

ただ、肉体労働よりダイエットのほうが難しいですよ。肉体労働しててデブで不健康な人なんていくらでもいる。

ずっと立ち仕事してるけどデブで痩せられない人もいます。それに、いくら痩せたいと言っても1日8時間も歩くなんて、暇な無職かニートぐらいしかできない。
ダイエットの為に仕事辞めたり学校サボったり睡眠時間削ったりするバカはいない。

本気とか真剣ってのは、あくまで現実的な方法を求めているわけですね。

結局質問者さんも、なにが言いたいのかよくわからないな。

普通の人は8時間も歩くような無駄なことをして痩せてるわけではありませんし、むしろ痩せるためにそんな事やってる奴がいたらそれこそ笑い話です。根性なんかじゃ痩せないからちゃんと頭使えと言われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
断食ダイエットが「本気」や「真剣」の部類に入るのでしょうか?

それこそ馬鹿げていると誰もがわかることです。

なので私は学生時代2時間の通学をしていたので、せめて1時間の有酸素運動やれば?と言ってるのですが、実行する人を見たことがほぼありません。

1日24時間のうち、たった1時間の時間を割くことで痩せて、健康も維持できるなら
やるべきでしょ、と思うのですが。

お礼日時:2019/12/19 15:00

太ってる人は多いよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうね。

お礼日時:2019/12/18 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!