プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦と5歳の女の子で4泊5日で宿泊予定です。
ホテル内の食事が良いなら、プール大好きな子供のためにずっとホテルにいられるように3食付のゴールドカードにしようと思います。
ただ飽きてしまうなら、朝食のみのシルバーカードにしようと思っています。
ホテルに直接予約で事前にゴールドカード予約すると70ドルと、現地でゴールドにするより16ドル安くなるそうです。
そのため、事前にゴールドかシルバーかを決めたいので、どうぞ教えてください。

A 回答 (4件)

初めまして(*^-^*) 以前グアムで仕事してPICに友人がいるものです。

お役に立てたら嬉しく思います。

まずゴールドカードかシルバーカードですが私、個人としましては朝食のみのシルバーをお勧めいたします。PICのホテルには日本食、中華、BBQ、スカイライク(ビッフェ)、ビストロという無国籍料理等がありますが味はかなり個人差があります。私としてはビストロとサンセットBBQが大変お勧めですよ。BBQは子供も大好きですし、子供の顔の長さくらい(もっと大きいかも)のブラックタイガーがあります。勿論食べ放題ですし、なによりここのスタッフはかなりのフレンドリーで子供が大好きです。陽気で皆きてよかったといいます。
もしよければ子供のプールからも覗くことができますので一度観察してからトライしてみては如何でしょうか?

PICホテル以外でも日本人に人気のサムチョイス等、美味しいレストランは沢山あります!プラネットハリウッドもダンスがあったりと子供がウキウキするパフォーマンスもあります。ホテルの中だけですと勿体無いですよ(≧_≦)

何かあれば何でも言ってください。私に出来ることでしたらお話をさせて頂きますね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答いただいた御二人のコメントを見て、朝食のみに決めました。
やっぱり、美味しいものを色々食べたいですからね。

お言葉に甘えて、1つお伺いしてもいいでしょうか?
夫がドッグレースに行きたいといってます。
場内にビュッフェレストランがあるようですが、評判はいかがでしょうか?
食べ放題・飲み放題付きコース(入場料・送迎・VIP席含む)で$39と、他の夕食オプションよりかなり安いので・・・
ちょっと高くても美味しいものを食べたいので、夕食なしの方が無難でしょうか?
ご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

お礼日時:2008/03/31 20:43

先日グアムから帰国しました。


PICに5泊し、一度づつ朝食と夕食をバイキングで頂きました。
夕食には歌声込みの生演奏があります。まあ、私の感想ですと、一回づつでいいかと思いました。モチロン他のお店もあります。

どちらも9割位が洋食です。朝はパン(甘いタイプが多い)、夕はケーキの種類が多かったのが印象的ですが、まあこんなもんかな、とう印象で、お値段に見合うかは人それぞれだと思います。あ、夕のローストビーフはその場でカットしてくれますが、1cmくらいの厚さには驚きでした ^^ 生カキ、殻付ムール貝のグリル、グラタンなどでした。

ご飯とみそ汁はありましたが、魚フライ位で和食のおかずはありませんでした。

フロントの近くにカフェがありますので、そちらですと、パンと飲み物など軽くて安価なものも揃っています。そちらを利用されるのもいいかとも思いますよ。
ホテルの目の前のABCマートにはおにぎりも売っていますが、あまりにもマズイようなのでご注意を。

って、もう出発されたかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的なメニュー内容ありがとうございました。
まだ、出発しておりませんので、とても参考になりました。

絶対、朝食のみにします。

お礼日時:2008/04/01 19:50

miss_y0uです(*^-^*) こんばんは!!ドッグレースのビッフェですが、私は体験が無いので聞いた話によると普通だそうです。

ただ、グアムはかなり大味で日本人が絶賛するレストランはかなり限られてきます。しかし$39とはかなりお得ですよね!!トライしてみるのも旅の楽しみだと思います。今までグアムで食事をしてきて食べられないほど美味しくないものは無かったのでチャレンジも楽しそうですよね!!ちなみにPICのディナーショーもショーは素敵ですが食事は『・・・・』ですのでお勧めしません。

ローカルと日本人に人気のレストランは前回お伝えしたサムチョイス(シーフードが美味しくて水族館もあるので素敵です)・プラネットハリウッド(DFS内)・PIC前にあるジャマイカングリル(PIC前とチャモロビレジ内にあり野外でも食事が可能です)日本食ですとEBISUという日本人経営のレストランがお勧めです。ホリデーリゾートグアムの近くにあります。

上記レストランは大好きですが個人的には『デニーズ』や『藤一番』(ローカルに大人気のラーメン屋)が私はお気に入りです。
お子さんと一緒にGUAMだなんてお子様が羨ましいです(≧_≦)
現在、グアムは大変暑いそうですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっとした失敗も旅の楽しい思い出になりますよね。
ドッグレースはチャレンジしてみます。

お勧めいただいたレストランを全部制覇は無理でしょうけど、なるべく多く行って見ます。

本当にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 19:48

何度かグアムに行っている者です。


PICでは一度だけ食事に行きましたが、ホテルの食事としては
可もなく不可もなく普通な感じでした。

ただ、4泊もするのに、3食一つのホテルで食べ続けるのは
勿体無い気がします・・・飽きると思います。
DFSからはシャトルバスが出ていますし、ホテル→DFSは
無料でタクシーに乗れますし、DFS近辺は食べるところも豊富なので
お子さんが一緒でも楽しめると思いますよ。

個人的な意見ですが、私でしたら朝食のみで十分だなと思います。
また、カップラーメンなんかも食べたくなると思いますので、
いくつかお持ちになることもお勧めします。

また、その他困ったことがあったらコンビニエンス大阪のおじちゃんに
聞くと、何でも教えてくれます。オプショナルツアーもどこよりも
安い値段で中継してくれます(多分マージンなし)
ホームページの掲示板を見ても分かるかと思うのですが、
本当に純粋にグアムで困ってたら助けてあげようという方なので、
まるで仏のように親切な方で、大変お世話になりました。
こちらもオススメです。

http://www.csosaka-guam.com/


それでは、楽しんで行ってきて下さいね!!

参考URL:http://www.csosaka-guam.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、ずっとホテルで食事だと飽きますかね・・・
本当に悩みます。

コンビニエンス大阪の紹介もありがとうございます。
是非、お店に伺ってみます。

お礼日時:2008/03/29 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!