映画のエンドロール観る派?観ない派?

ヤマハのミュージックメーカーのFDをパソコンで再生する方法がわからず困っています。貸してくれた人は、「ふつうのWindowsのパソコンだったら再生できるよ~」と言っていましたが、WindowsMediaPlayerで再生しようとしてもできません。マイコンピューターからFDの中身を見ようと開こうとしても開きません(砂時計のままです)。メディアプレーヤーで開こうとしたら、「このフロッピーをフォーマットしますか?」という旨のメッセージがでてきてしまいました。ヤマハのHPを見てみましたが、それらしき情報はなく、貸してくれた人には連絡がとれないし、困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ミュージックメーカー自体はよくわからないのですが、フォーマット云々のメッセージが洗われるので、フロッピー自体が壊れているのだと思われます。

現状ではどう頑張っても再生できないと思います。
ですので、貸してくれた方に連絡を取って「フロッピーが壊れてるみたい」というのが一番良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貸してくれた人と連絡がとれ、専用の機械で再生、テープにダビングしてもらいました。パソコンではできないみたいですね・・・。ありがとうございました。