アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 (1)ブレーキキャリパーを塗装したいと考えていますが、ブレーキキャリパーを塗装しても車検には問題ありませんか?

 (2)純正ペダルにアルミペダルを取り付けようと思い、イ○ロー○ットでアルミペダルを購入しましたが、純正ペダルに穴をあけて取り付けても車検等で引っかかりませんか?
それでは回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

過去にキャリパーを青、赤と塗ってきましたが全く問題ありません。


ブレーキがしっかりと効けばOKです。

ペダルは検査官が見ることはないです。
しっかりと取り付けてあれば問題ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
キャリパー塗装をしても車検問題ないとの事。不安がなくなりました。
近いうちに作業してみようかな。頑張ります!

お礼日時:2008/03/28 21:41

取りつけても問題はありません。

穴あけで大丈夫だと思いますが、当然ぐらつきなどは危険だと見なされるので注意して下さい。
あと、イエローハットと出せない理由でも何かあるのでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございました。クリップで止めると取れそうで不安なので穴あけしようとおもいましたが、車検大丈夫なのかな?と思ってしまいました。これで、安心して作業できます。

あと、イエローハットと出さなかったのは、ブログ等でイ○ローハ○トだとかYHとかABなどと書かれているので、あえてそう書きましたが・・・。 別にフル表示しても問題ないのにね?

補足日時:2008/03/28 21:29
    • good
    • 0

こんばんわ。



(1)(2)両方とも問題無しですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
回答ありがとうございます。
両方とも問題なしですね。安心しました。アルミペダルはもう購入してあるので早速取り付けます。

お礼日時:2008/03/27 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!