アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
なんで 「今頃」 の質問を一つ。

むかーし、「チョベリバ」 との言葉があったらしいですが
日常で本当に使ってた、もしくは 聴いたことがある方いらっしゃいますか?

我ながら くっだらねー!と思いますが何卒宜しくお願い致します。

ー追伸ー
  決してネタが尽きた訳ではありません・・・。

A 回答 (14件中1~10件)

コギャル世代よりちょっと上なので、


「チョベリバ」は周りの子が話しているのを結構聞いたことはありますが、
本人は使ったことがありません。
(同様に「チョベリグ」「MK5」「ホワイトキック」・・・も)

あ、でも、「て ゆーか」は使ってましたね、普通に。
昔、新入社員の頃、同期同士でお互いに「て ゆーか~、○○だから~」という感じで話していたら、
同じく同期入社(でも中途採用なので一人年上)のお姉さまに
「貴方はそういうキャラじゃないから『というか』といいなさい」と
名指しで言われ、
(キャラってなんじゃい(--;)と内心突っ込みつつも、
確かにギャル語だし、流行が終わらないうちに直しておいた方がいいかもと思い使わなくなりましたね。
あ、一応言い訳ですが、客先や上司、先輩の前では「て ゆーか」は使ったことないですよ~(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

て ゆーかー・・・。 ホワイトキック? 白けるって事? 初耳でございます・・・。
「そういうキャラじゃない!」 は、まーじ!ムカつくんだけどー!! みたいなーー! 的な!  ・・・。   <m(__)m>

ありがとうございました。 おやすみなさい。。。

お礼日時:2008/03/29 03:04

こんにちは。



聞いたことないですね。
でも、身近で聞いてみたい気もします。
チョベリバの意味はあやふやでした。No.2さんのをみて、あぁ~と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい こんばんはです。^^
やっぱり、やっぱーり、聞いときたかったですよね^^
意味が解かったと? じゃあ私のアホ質問、無駄ではなかったと云うことですね^^ よかった よかった?  ・・・。

ありがとうございました。 おやすみなさい。。。

お礼日時:2008/03/29 03:12

生は聞いたことありませんね。



むしろ聞いてみたいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
やっぱり 「生」 聞いときたかったですよね! 

ありがとうございました。おやすみなさい。。。

お礼日時:2008/03/29 03:07

こんにちは。


その時代ちょうど高校生でした。

周りはギャルばかりでしたが、生「チョベリバ」は聞いたことないですねえ。チョーどまりです。「チョー○○」ってね。

生KYなら二度程目撃しましたが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
やっぱり 生チョベリバ 一回でいいから聞いときたかったと思いますね。^^
生KYもお目にかかった事がありません・・・こっちはいいや! (>_<)

ありがとうございました。おやすみなさい。。。

お礼日時:2008/03/29 01:37

関西なので、使っている人は聞いた事はありませんでした。

コギャルブームですよね(苦笑)
大人が馬鹿にしていました。
チョベリバ、チョベリグ、マッハムカツク、ハゲる
いたんでしょうか。同時期に てゆーか もはやっていた様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
マッハムカツク? ちょームカツクってこと? ハゲる? ハゲゆーな! まだセーフじゃ!
そー云えば関西では「チョベリバ」は使わないらしい、とは聞いた事があったような気がします。

ありがとうございました。 おやすみなさい。。。

お礼日時:2008/03/29 01:33

TVでしか見たことありません


そういえばいつの間にか「ヤマンバ」?みたいな女の子も見かけなくなりましたね!

くだらないつながりでひとつ、最近私が一番気になっていること!

よく買い物をするお店の近くにある
「スナック ほくろ」
ママの顔に大きなほくろがあるに違いないとにらんでいますが
未だ遭遇したことがありません。

見てみたいよ~(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「ヤマンバ」? そー云えばいましたね、スッゴイのが^^ あの人達今頃どーしてるんでしょう? 
脱皮して普通の人に戻ったのかな?
「スナック ほくろ」? そこは行っとかんと! 是非報告お待ちしてます。。。 (^-^)

現在AM1:30頃。。。返答ありがとうございました。おやすみなさい。。。

お礼日時:2008/03/29 01:28

かつて、北海道の片隅にいたころにはきいたことがあります。



というかチョベリバをもじった
「チョベリbar」
というスナック?バー?までできたくらいです(すぐにつぶれましたが)。

この回答への補足

書いてくださった皆さんホントーにごめんなさい。 礼文はちゃんと書きますので・・・。  <m(__)m>

補足日時:2008/03/28 03:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ほー! 北海道には行ってたんですか? 私の処は全然使う人はいませんでした。

補足は無視でお願いします。ありがとうございました。。。

お礼日時:2008/03/28 04:38

フフ、マジ受っけ~るこの質問!てかふざけてしか使わないしー。

てかふざけてしか使った事ございませんー。て感じ?

この回答への補足

今はそんなに酔ってない筈なんですが・・・。

補足日時:2008/03/28 03:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おねえさんっ! もおー! って感じー? みたいなー。。。
ありがとうございました。。。

お礼日時:2008/03/28 04:33

そういえば小学生の時に聞きました。


漫画というか週刊誌に載ってたこともあります。

この回答への補足

この位の時間はどーーにもなりません ><; 

補足日時:2008/03/28 03:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お名前見覚えございます。また是非絡んでください。
ありがとうございました。。。

お礼日時:2008/03/28 04:30

高校でドンピシャ世代。

使ってました。あとMK5とか。
で、週刊誌が「チョベリセ」と謳ってグラビア掲載。
そりゃないだろう。

この回答への補足

ちょっと、やけくそです・・。

補足日時:2008/03/28 03:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下二行はツッコミ入れるとこかも?ですが、これもスルーで。
ありがとうございました。。。

お礼日時:2008/03/28 04:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!