幼稚園時代「何組」でしたか?

私は現在29才で、アメリカで子育てをしながら主婦をしています。夫と出会った2年前、私は大学院在学中、(フリーでですが…)通訳の仕事しながら、大学が休みのときは海外に仕事で行ったり、卒業後は、スイス系の銀行に内定をもらっていたのですが、妊娠してしまったため…、(夫はこの時すでにアメリカ在住)結婚して渡米し、現在に至っております。

私自身納得の行く人生の歩み方だったのですが、結婚する前から夫が、「スッチーはいいよ~」みたいな事を言っています、はじめはそれほど気にならなかったのですが、何か私が女としてすごく否定されたような…最近気になって仕方がありません。

夫は医師で現在48才ですが、結婚前合コンなどで知り合ったスッチーたちと付き合っていた事があったようで…

私の母(もう54ですが)も叔母も20代のころ日系の航空会社で客室乗務員をしておりましたが、少々目立ちたがり屋なところを除けば、普通の人です。

最近、何かのふしに客室乗務員が出てくると非常に敏感に反応してしまう自分がいて、なんだかよく分からなくなってしまい相談させていただきます。

こんなまとまりのない質問をして、申し訳ないのですが、もしこのようなご経験をされた方、いらっしゃったら、アドヴァイスをいただければと思います。

A 回答 (6件)

こんばんは。

今の客室乗務員は、昔とは違い、「空の仲居さん」って感じでございます。
48歳医師・・・。もうそろそろ興味も尽き果てる頃です。と、言いながら、わたくしもイケメンは好きです(笑。
イケメン・かわいこちゃんは世の中を明るくしてくれます。その程度にお考えになって、ご安心なさいませ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

「もー。

そんなこというのやめてよー」
とか、かわいくやきもちを妬いてみせたらどうでしょうね?
きっとご主人喜びますよ。

質問者さんはたぶん真面目な方なんですね。
いろいろ真剣にとってしまう。
男はデリカシーのない生き物ですけど、口にする「女性の評価(あの子かわいい、とか)」みたいなものはほとんど深い意味を持たないので、適当に受け流しておけば大丈夫ですよ。

ご主人のことが大好きなんですねー。
    • 0
この回答へのお礼

アドヴァイスありがとうございます。

言われた事を真に受けて、自分でもがき苦しんでしまう部分があると自覚はしているのですが、まだまだ修行が足りませんよね。

深い意味をおそらくもって言っていないのだと思うのですが、逆に無意識レベルでそう思って言っているのかと思うと…悔しくなってしまうんです、いつも。。。

ご主人は、少々幼稚な方ですね。

いい歳して、そのような言動は恥ずかしくないのでしょうか。

そういう夫が相手なら、そんなレベルの低い言動にいちいち反応せずドーンと構えていた方がよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

poodledooさんのおっしゃる通り幼稚な部分が確かにあると思います。(19才年下の私が言うのも何ですが…)

もうちょっと、ドーンと構えるぐらいじゃないといけませんよね。。。

すっちーはいいよぉ(お前はよくないよ~)

ってことではないと思いますが・・・
でも、どうしてもそう聞こえてしまうのですね。ww

察するに、ご主人が「スチュワーデスが好き」ということを知ったときに
あなたは少なからず傷ついたのでしょう。
当時それを彼に伝えることは大人気ないと思い、飲み込んだ。
だから今でも客室乗務員関係が出てくると、飲み込んだ時の
気持ちが出てきてしまいます。

頭ではたいしたことないってわかっていても
気分がよどみます。

過去の傷ついた気持ちを表面に出してあげることで
少しずつよくなると思います。
たとえば、今後すっちー関係の話をご主人がしたときに
「それ言われると、リアルに傷つくんだよね。だってアタシはすっちーじゃないから」
とか・・・・・ww

ちょっとやってみてください~
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
「気分がよどむ」まさにその通り…

まさにに気がよどんで、南米まで旅に1週間ほど行ってしまったほどです。

自分の弱い部分を見せる、そういうかわいさも必要ですよね。

がんばってみます。

うちの主人も空を利用するときは

一人です。

家族で移動するときは
空を 利用したがりません。

私と二人のときはなおさらです。
これって何か理由があるのでしょうか・・・

おそらく じっと眺めているには支障が無いからではないでしょうか・・・

私も接客の仕方には
参考になることもあります。

必ず、手盆ではなく こぎれいな お盆に
スカーフ 笑顔で差し出すビール・・・

コレがいいんじゃないでしょうか・・・

ただ、 自然ではない
あのメークはマネできませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

yukai1515さんのおっしゃる通りかと…「笑顔」は重要な要素かもしれません。特に日本人の男性は好きかもしれませんよね。サービス業についたことがない私としては、分からない世界でした。。が、日本人の友人(元CA)の家に行ったとき、ランチがトレー、エプロン姿でサービスされたときは、ちょっとドン引きでした。男の方々は喜んでおられましたが…

つまり旦那は客室乗務員のように接してもらいたいのかも

簡単に言えば俺に尽くせ、みたいな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう捉え方もありますね、でも私の周りにも母や叔母をはじめ、子供の友達のお母さん方など客室乗務員だった方がいらっしゃるのですが、どうも「あの感じ」が私には…感覚的にぎこちなくて…