アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

deandeluca21

すぐに回答ほしいです
夫婦喧嘩...夫婦生活について
はじめまして
主人34歳 私29歳 娘3歳

そろそろ二人目が欲しいねと主人に言われ私も同じ気持ちだったので
今年から二人目にチャレンジすることにしました

来週あたりが排卵日かなと思って過ごしていたんですが
昨日から主人が風邪気味で「しんどかったから昼休み薬飲んだわ-」と言われ思ったのですが
子作り前に飲んだ薬は精子に影響はでないのでしょうか?

私的にはなるべく不安要因は作りたくないので、薬はなるべく我慢しますし
主人の行動が理解できなくて、「なんで薬飲んじゃったの!」と言ったら
最初は「ごめんね」と言っていた主人ですが、すっと責めていたら
「そんなに悪かった?ほんと具合悪かったんだよ」
「(携帯みせてきて)ここに、影響ないって書いてあるよ」
「そんなに不安なら、来月からのチャレンジにしょう」
と、かなり不機嫌そうに言われました。

そして「ついでに言わせてもらうけど、子作りも大切だけど、夫婦が仲良くいることが大前提なんじゃないの?なんで最近夜が月に1回とかなの?はっきりいって少ないし、もう俺を男として見てないわけ?」
と、怒ってきました

そのまま気まづい空気のままで、今朝もあいさつ程度の会話のみでした
ただ喧嘩してそのままだった夕飯の食器が洗ってありました

変な空気のまま、私も喧嘩中に言われた言葉をひきづってしまい
主人にどんな対応をすればいいのか困っています

アドバイスいただきたいです。

A 回答 (9件)

お子さんが欲しいのは分かります


御主人が もっと協力して欲しいと思うのも分かります

でも 今回の事に関しては
貴女様の感覚は
これから作る子供>旦那様の健康 になっていませんか?(^^)

それじゃ御主人は立つ瀬がないですよ?
「俺が具合悪いのは心配してくれないの?」ってことですよね
「俺って子種のための存在?」と思われても仕方ないですよねえ・・。

増して 御主人様は子作りの他に お仕事に行くっていう役割があるんですよね
風邪を早く治せなかったら 会社で仕事にひびいたら・・って思いますよね

私は風邪薬を飲んで行為に及んだ場合 子供に影響があるかないか
知識がないので分かりませんけど
心配だったら子作りは 1か月伸ばしても良いわけですし
ほんと・・一番大事なのは 御主人と貴女様と今のお子様が
仲良く暮らせること・・ですよねえ

さて・・・どうすればよいか・・ですが
ちゃんと謝るのが一番だと思いますよ

私がこの文章から受けた印象で どう謝るか考えましたが

「2人めを考えようって言われて 嬉しくて
 ついつい そのことで頭がいっぱいになっちゃって
 貴方の事 ちゃんと考えてなくてごめんなさい
 言われてみたら 確かにその通りだった
 風邪で具合い悪いのに 薬飲むななんて ひどかったよね
 これから ちゃんと夫婦の事を優先にするから」って・・・いっちゃうかな

まずは「一番大事なのは貴方。この3人の家族。その上でもう1人増えたら嬉しい」
そんな感じの気持ちを 伝えたらどうでしょう?
御主人との関係が上手くいけば 子作りの話しは自然に進みそう
逆に そこが上手くいかないと 子作りの話しをしても 逆効果ですよね

まずは仲良くしましょう
可愛く 甘えられる環境・・作ってくださいね♪
大丈夫 きっとわかってくれます(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見ず知らずの私にこんなに親身にアドバイスをくださり読んでて涙が出そうでした。

>一番大事なのは貴方。この3人の家族。その上でもう1人増えたら嬉しい」
まさにその通りですよね。
謝り方まで考えくださり、ほんとに参考になりました。
無事仲直りもできました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 01:43

同じ女性として引きます。


お子さんがほしいのは理解できますけど、
夫婦が仲良く、気持ちよくが大前提。
旦那さんの考えを支持します。
風邪で体調を崩した夫に、
薬飲んだことを責めるってひどっ!!
ちょっと人間性を疑いますね。
排卵日以外はしないの?
私は、30代後半で子作りではなく、
愛情表現として、生理日以外は、
ほぼ毎日、何かしらSEXアピールする
夫婦なので、旦那さんよく我慢しているなぁ。と。

謝って、常日頃から仲良くする方向で、
子作りすればいいかと思います。

自己中で子作り優先奥さんって、
自分の夫は浮気しないと
思い込んでいる人が多いです。
妻が相手になってくれず、必要にせまられて、
外で発散する男性がいっぱいいるから、
風俗店が存在するんです。
もう少し夫の立場になってもいいでないかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

素直に謝り仲直りすることが出来ました。
これからは気をつけようと思います。

お礼日時:2013/01/25 21:05

 市販の風邪薬などなら、影響は無いですよ。



 それから、2人目が欲しいとのことで排卵日狙いはご主人たち男性陣からは嫌われます。

 排卵日前後しかセックスしないなんて、男を子作りの道具としてしか
 見ていないということですから。

 妊娠したいのなら、2~3日に1回のペースでセックスするのがいいらしいです。

 排卵日は、ずれる事がありますからね。

 今の貴女たちご夫婦のセックスは義務的なものになっていて、
 夫婦間の愛情の無いものになっているんでしょうね。

 夫婦の仲がよく、自然に任せて妊娠できるのがベストだと思います。

 あまり、排卵日だから…とご主人をせっつくのはプレッシャーにもなりますし、止めましょう。

 どうしても排卵日が近くてしたいと思うなら、ご主人に排卵日が近いとは告げず
 貴女からご主人を誘ったらいいと思いますよ。

 ただし、排卵日前後以外も誘う事。

 ご主人の機嫌を損ねたら2人目は何時になるやら…とならないように、賢く頑張ってください。

 2人目が無事に授かるといいですね。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義務的になってしまうのはよくないですよね…
反省して、これからは仲良くしていきたいと思います。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2013/01/25 20:51

子作りどうのこうのと言う前に、体調が悪い旦那を労わるのが先じゃねぇのか。


労わる前に薬飲んだの責められるんじゃ、やってられねぇよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、主人の体調への労りが足りていなかったと反省しております。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 21:04

他の回答者が書かれている通りです。


男は女性が思っている以上に神経質です。日頃やらしてくれないのに
子供を欲しい時だけ許してたら、男性は俺は種馬かと思ってセックス自体が嫌になります。
実際にそれが嫌でEDになった男性の話を聞きます。ここでの質問でもたまにあります。

子供を目的にするのではなく、あなた達が夫婦が愛し合った結果、子供が出来たというのが
理想ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>子供を目的にするのではなく、あなた達が夫婦が愛し合った結果、子供が出来たというのが
理想ではないでしょうか?

まさにその通りですね。
これからは仲良くていこうと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 20:53

どんな薬か判らないが 昔からある 市販の物なら それほど気にしなくとも精子に影響はしないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安要素をなくしたい気持ちからかなり神経質になっていました。アドバイスありがとうございます

お礼日時:2013/01/25 20:54

うちも、(夫婦合意の上ですが)子作り時はチャンス時のみの夜の仲良しだったので、


質問者様のお気持ちも分かります。
が、やはりご主人の言われる通りだと思います。
質問者様もそう思われるからこそ、引きずって対応に悩まれるのですよね。
他の方もお書きですが、大事なのは今の家族です。
これから授かる子は、まだ授かっていませんから、
大事ではありますが、ご主人や娘さんに比べたら優先順位は下です。

薬を飲んだことを責められた時に「ごめんね」と言ってくれたご主人、
とても優しいと思います。
普通の男なら第一声で
「俺は働いてるんだ!体調悪かったら仕事にならないから、薬飲むのは普通だろう!」
とか言ってもおかしくないくらいだと思います(^^;
ずっと責めたのはかなり良くなかったと思います…ご自分でもご承知とは思いますが…
ただ、薬で悪影響があるのではと心配する妻に
「ここにいいって書いてある」はいただけないかと感じました。
で、何か仮にあったとして、このせいでないとは言い切れないですし、
このせいだった場合でもその「書いてあったサイト」は責任とってくれませんよね。
取り返しがつかない状態になる可能性が1%でもあったら、それを避けたいのが母親です。
これは、なかなか父親には理解できないようです。
私の夫も第1子妊娠時、「でもそれ、数%でしょ?」と言い放ちました。
少しでも可能性があれば起こりうる…というのを考えないようです。
何故自分の身にだけはそういうことは起きないと思うのか、不思議でたまりません(^^;
勿論避けられないものであれば、起こらないものと信じていくしかないですが、
自分の努力で避けられるものなら、わが子のためなら母親は1%未満でも避けます。
…よね?(笑)

ご主人は「今の一家の主」としての自覚が強く、
質問者様は「これから授かる予定のお子さんの母親の自覚」が強いので、
それで気持ちがすれ違っただけだろうなと思います。
今後は、今回の件をまず素直に謝ることかと思います。
ご主人の発言どおり、夫が求めているなら月1回は少ないと思いますし、
(ご夫婦の同意の下ならそれでアリかと)
「その時だけ」も、男性としては味気なく情けないもののようです。
とはいえ、小さい子がいての夜の夫婦生活は、妻は色々気になるものなのですが…
これも夫は気がつかないようです。
質問者様ご夫婦がご主人の希望より回数が少ないのは、これも原因ではないですか?
(私はこれがすごくネックで…うちは親子4人雑魚寝なので^^;)
そういうことも併せて伝え、よく相談してみられるといいと思います。
勿論夫と娘が一番大事。
でも子どもがほしい気持ちは、産む母親の方が父親より強くなるからそれは理解して…と、
前回のフォローもさりげなくしてみたり(笑)

とにかくどんな時も、お互い気持ちや意見をきちんと話し合われることだと思います。
口に出して言わないと分からないことは多いですから。
頑張って下さいね(^-^)
そして、早くお2人目が授かれますように、応援しています。
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感することが多く、何度も読みながらうなづいてしまいました
やはり、主人を責めてしまったのはよくなかったですよね。
とても反省しました

>ご主人は「今の一家の主」としての自覚が強く、
質問者様は「これから授かる予定のお子さんの母親の自覚」が強いので、
それで気持ちがすれ違っただけだろうなと思います。

本当、その通りですね。
主人は翌日病院に電話で問い合わせまでしていたみたいです…
そこまでしてくれた主人に責めてしまい悪かったなと思います

おかげさまでゆっくり話し合う時間を作り仲直りできました
アドバイス頂けたおかげです。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 21:01

旦那さんがかわいそう。


風邪薬のまずに高熱出たりしても質問者さんは旦那さんに子作りに励めと?

まずは夫婦の健康ではないですかね??

逆に質問者さんが風邪気味で辛くても薬はのまずに子作りに頑張れるんでしょうか?

旦那さんの機嫌が悪くなっても仕方ないと私は思います。

このままレスにならないといいですね。。素直に謝っていたわってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
素直に謝り、どうにか仲直りできることができました。

お礼日時:2013/01/25 21:02

夜は、週に一回にして、子づくりは避妊をしなければその内にできると思っていればよいと思う。


貴女の場合、旦那さんのことなど一切考えてないから怒られるのは仕方がないです。

排卵日のことは口に出さずに、今夜すると言えば機嫌は直ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
どうにか仲直りすることが出来ました。

お礼日時:2013/01/25 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!