アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ワンセグで携帯やPSPなどでもテレビを見られるようになりましたが、普通のブラウン管のテレビが余っていて、これをテレビアンテナのないところでも使えたらいいのになと思ったのですがそれは可能なのでしょうか?コンセントはあるのにアンテナが無いという状況は考えられないのでそんなことをする人はいないと言われちゃうと困っちゃうのですが、もしそのような方法がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

感度は家庭用のアンテナより悪くなりますが、


アンテナはありますよ。ちなみに地上アナログのみ?デジタル?
どっちにしても問題ないですよ

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、こんな便利なものがあったんですね…なんだか無知でお恥ずかしい…ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 13:27

・アンテナのあるところにロケーションフリー親機を設置し、子機をテレビに接続する。



http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfre …

 どちらにもブロードバンド環境が必要になりますが。
    • good
    • 0

★No.1/2さんの回答は電波の強いところで視聴するための製品。


電波が弱いところではこれを使っても映りません。
買う前に正しい情報を伝えておく必要があるので
あえて書きこみました。
◆あなたの住む場所がこれらのアンテナで十分な電波環境なら
そのまま購入してお使いください。
★もし周りの家のアンテナを見て
魚の骨のようなものがたくさんついていたなら
これらのアンテナでは映りません。
ベランダに建てて邪魔にならない骨の数のアンテナを
ホームセンターや大型電器店で買うべきです。
    • good
    • 0

アンテナ線を、空き缶でも窓枠でも適当な金属製の部品に接触させれば、受信できる事もあります。



No.1さんの紹介するような室内アンテナなら、より受信しやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!