プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都内に住んでいます。

ツチイナゴは成虫のまま冬を越して、春でも成虫が見られるみたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%81% …

東京都内か、近くでツチイナゴがいるところご存じの方いらっしゃいませんか?それらしい虫を見かけたような気もするのですが、はっきりしません。
取りに行きたいと思っています。

どうか教えてください。

A 回答 (1件)

虫が多くて有名なのは生田緑地(川崎市多摩区)とかでしょうか・・・クズを好むのでそれらが生えている原っぱや緑地を探してみれば近所でも見つかると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生田緑地にとりあえず行ってみます。
クズの葉っぱがあればなおいいわけですね。

kokecoccoさんどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!