アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まぁ、どっちでも良いことですけど……

ゆたぽんで世間の一部で炎上してるって聞いていて次の記事を読んで疑問に感じました。
https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E3 …

普通、周囲の人たちとトラブルを起こさず無難に付き合っていくなら、「いろいろなアドバイスに感謝してます。でも、私たち親子はこんな理由で今の旅を選択しています」と綴ればいいんですね。

でも、この記事を見ていると、「勘違いしたアホな連中」とか、「勝手にアドバイスしてくる」とか、「何処の馬の骨かもわからん他人の意見」とか、他人を見下す侮辱の言葉を綴ってますね。
こんな事を言えば反感を買うだけのように思えます。

世の中に、周囲の人の感情が理解できないで反感を煽る人がいますけど、ゆたぽん父ってそう言うタイプなんでしょうか?
それとも、
アンチを意志的に刺激して炎上させて、話題作りをする意図を成功させているアタマのいい人なんでしょうか?

A 回答 (6件)

アンチを煽って、再生回数を稼ぎ、広告収入で大儲けする。

まあ、子供をダシにした親の悪知恵でしょうね。子供は学校にもいかず、年齢が若いだけで中身が何もないコンテンツを発信している。大人になれば、基礎学力もなく、我慢もできず、ただ本能の通りに周りにあたって騒ぎ立てる、残念な大人ができるだけでしょう。

中身がなくても、再生回数さえ稼げば広告収入が得られる今の仕組み自体が、こういう歪んだ人を増やすのですが、それも徐々に改善されいずれなくなるでしょう。広告主にとって、あの炎上コンテンツで到達した製品やサービスを、まともに認知して購入すると思います?選択広告の未成熟さをついた一時的なもの。有名なYoutuberほとんど同じですけどね。

ゆたぽんに関して言えば、炎上商法だったはずが、正当な批判を受け、親も子供も精神的に耐えられなくなったのでしょうね。全部をいっしょにして誹謗中傷と言い出し訴えると騒ぎ出す。バカだなぁ・・・と思うのは、そう言う人が騒ぎてるから、広告対価が得られているのに。まともに応援している人なんて、限りなく少ない状況で、それを退治しちゃうと自分たちの付加価値はゼロになるのにね。
    • good
    • 2

ゆたぼんって誰???????


ふーイズゆたぼん
    • good
    • 0

計画的、意図的な炎上商法なのか


それとも、単純に「地」なのか。

元暴走族といいますから
「地」が基本で
それに炎上商法を加味している
という感じでしょうか。
    • good
    • 0

年齢以外に何のとりえもない子どもで売ってるだけなんで、何かしら注目を集めるために仕方なく煽ってるんではないですかね。

アンチを増やして再生回数を稼ぐって使い古された方法ですね。この親御さんも真っ当な人生を歩んできた方ではないみたいなので、こうした方法しか思いつかなかったんでしょうか。ある意味最終手段ですので飽きられたら終わり、先が見通せませんね。
 それよりも、この子は小中校に行かないことで有名になったんですけれど、あと数年で義務教育の対象年齢ではなくなってしまいます。そうなったら唯一の「学校行かない」がなくなってただの中卒のガキとなってしまいます。失礼ながら見た目がいいわけでもないし何か能力がありそうにも見えない。そのときにどうやって社会を生きてゆくのか心配ではありますね。
 子どもをダシに食ってくような大人にはなりたくないもんです。
    • good
    • 1

アンチを増やして再生回数を増やしてるやり方で


炎上系ユーチューバーのやり方してます
    • good
    • 0

さぁ…無難なことを書いていては


誰も注目しないので…
頭が良いとは思いませんが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!