プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

室内に小さい細い虫が大量発生…
幼虫のようですが、なんの虫かと駆除方法を知りたいです。
場所は天井…から糸で垂れ下がっている…?
大きさは本当に小さく糸くずのようです。しゃくとり運動をしています…

今日、ついさっき存在に気づきました。
よく見る場所なので昨日まではいませんでした。
高さ150cmくらいのフロアランプから糸のようなもので垂れ下がって、数十匹いました。

今は地道に一匹ずつティッシュで挟んでつぶして駆除しています。
画像はティッシュの上に乗せた虫ですm(_ _)m

フロアランプはすごく熱くなるのですが、平気で上を歩きまわっています。
フロアランプのてっぺんからさらに1mくらい上の天井を歩いているのも1匹見つけました。
発生場所がわかりません……

徹夜あけでこれから寝ようと思っていた寝室で発見して、
今ちょっとしたパニックになっています^^;
虫の種類と駆除方法を至急知りたく質問しました!
どなたかよろしくお願いいたします!

「室内に小さい細い虫が大量発生…何の虫?」の質問画像

A 回答 (1件)

種類を調べる前に応急処置としてとりあえず、バルサン等で部屋中を殺虫駆除することをお勧めします。



また、種類はわからなくても、昆虫に効く殺虫剤はたいていの虫には効きますので、実際に試すのがよいでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています