アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CreateObjectなどをつかわずに任意のアプリケーションをIEから起動する方法はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

「CreateObjectを使わず」なら、いくつか思い付かない事無い(例えば、ISAPIフィルタとして実装するとか。

)ですが、「などを使わずに」と言われると、どこまで許されるかが不明なので、「多分無い」と回答されるのではないかと。

そもそも、CreateObjectしちゃいけない理由が謎ですが。

この回答への補足

ある方法で任意のアプリケーションを起動できていたのですが、クライアントがWIN98になるとうけつけなくなってしまったので。
たぶん、スクリプトでは不可能だと自分でもおもってました。
かといってVC++をつかってプロセスをはしらしてという方法も使えず、、、
なぜCreateObjectをつかえないかというと、PDFなどいろんなフォーマットを使いたいためだそうで、CreateObjectを使うと指定のフォーマット以外はだめになるからだそうです。
ちなみにサーバー側で起動するのではなく、クライアント側で起動したいのです。念のため。

• 0

例えば、MacにもMSIEがありますし、Macでも同じように表示できるPDFとかでも、任意のアプリを起動できる一般的な方法は、おそらく存在しないでしょう。

Win98で受け付けなくなるのは、コンポーネントのバージョンの問題とかの大きいのでは。
普遍的には無理でも、仕事上、お客さんがどうしてもそーしてくれなきゃダメというなら、どこかでトレードオフを考えるべきでしょう。
お客さんに既に「できますよ」と言われているのなら、がんばって下さいとしか、私には回答できませんが。

>ちなみにサーバー側で起動するのではなく、クライアント側で起動したいのです。念のため。
質問に、「IEから起動」とあったので、クライアント側の可能性もあるかとも思いましたが、
カテゴリーが「Microsoft ASP」だったので、サーバー側だろうとおもってしまいました。
    • 0