プロが教えるわが家の防犯対策術!

アポロ号は本当に月に行ったんですか?最近うそだと言う話を聞いたのでちょっと不安に思っています・・・何か知っている人がいれば教えてください!!

A 回答 (8件)

どこの国も多くの失業者や、失業者であり、かつ犯罪予備軍の不良、暴力団、ギャング、マフィア、蛇頭などをかかえています、彼らは金がないのです、国家としてそういう犯罪予備軍に金を渡しておとなしくしてもらうことになって、なおかつ一般人に、ひとまづは知らせないでおく方法として一般人には理解が難しく論破が困難な「宇宙開発」という分野で、税金を大量に犯罪予備軍に渡すことにしたようです。


国家としての善人に安全を買い与える計画ですから、反対する科学者もいません、科学者も官僚もみな喜んで協力しているので、アポロ計画のうそを暴くひとなどいなかったのです。
暴力団員に迷惑を受けたら親分に文句を言ってやってください。
最近はセレーネ計画(かぐや)という嘘で何百億円ももらっているはずだから子分をおとなしくさせておけとね。
じきにインドも月探査名目でインドギャングに税金から大金を与えるようですね。

科学的な否定も容易ですが、そういう事情で科学者も嘘でたくさん援護しているので、そういうインチキ学説や大量のうそ映像などでごまかされるだけで、本当に科学的な正しい理解力が無い人にはわけがわからないでしょうから。

社会学的な必要で「政府が善人のために安全を悪者から買っている」と覚えておけばまちがいありません。
    • good
    • 0

行ったと思います。

ただいろいろな事情があって、本当の映像を公開できないのだと思います。この辺については、Auriさんがご自身で調べてゆかれることをおすすめします。

「何が真実で、何が虚偽か」を判断し信ずるのは個人の自由です。結局、自分が信ずるところを信じていけばよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

#5さまの書かれている件について,です.



なぜソ連は有人月探査をしなかったか?

実はソ連もその計画は進めていたのですが,アメリカのサターンVを見ても
お分かりのように,月まで行くには非常に大きなロケットが必要になります.
(地球から月までの遷移軌道に乗る為に,どうしても地球軌道上で大きな推進力が
 必要になります.サターンVの1段目2段目は,3段目より上を地球低軌道に
 乗せる為だけに,あれだけの大きさを必要としました.)

ソ連の月ロケットは,その試験中に爆発を起こし,多くの死者を出してしまったそうです.
共産国家ソ連では,ひとつのことを行うのに,決済承認が何十人分も必要だったらしく,
そうこうしている内に無人探査機による月着陸+サンプルリターン計画が主役となりました.
実際ソ連はルナホート(http://www.aerosc.net/html/spacecraft/01.html)で多くの成果を
得ました.無人探査の先駆けとも言えます.アメリカのサーベイヤーと異なり,ルナホートは
地球からの無線操作で移動可能でした.(サーベイヤーも若干動けましたが,
それは噴射で
ジャンプするのを数度だけ,だったと思います.)

アポロは本当に月に行ったのか?

幾つか「行った」と言う証拠を.
・地球の世界中の科学者が月の石を調べました.
・月にレーザー光線を打つと反射して戻ってきます.これはアポロが置いて来た
 レーザー反射器(コーナーキューブと言うものを並べたもの)によるものです.
・月からの電波信号を受信しました.これはアポロが置いて来た月震計によるものです.
・月探査計画に携わったNASA,ロケットや探査機メーカー,その下請け,更にその下請け・・・
 彼らを合計すると,のべ何百万人になります.その全員が嘘をカンペキにつくことは,
 想像してみてください,可能でしょうか?
 それよりも,単に懐疑的(科学者の批判的精神とは全く異種の疑い方)な人達が
 何年かおきに何人かが「アポロは月に行かなかった」と言うほうが遥かに簡単です.

私個人としては,単に視聴率欲しさに,計画に携わり,頭を悩まし,体を使って作業した
科学者や作業者の努力の成果を,簡単なトリックと曖昧な表現で否定する風潮を作る
メディアの安直さに辟易としているところです.
    • good
    • 0

 ポルノグラフィーの歌を聴いて、ちょっとショックな


私ですが・・・(笑)

>アポロ号は本当に月に行ったんですか?

 その質問、日本人には誰も結論が出せないと思います。
怪しい点は多々あります。初の有人飛行や、初の
大型宇宙実験施設ミールを打ち上げた旧ソ連が
月面着陸だけ本当に遅れをとったのでしょうか?

 仮に遅れをとったとしても、スペースシャトル
の開発のように、ソビエトは必ずアメリカを
後を追って、もっと高性能(ソビエトのシャトルは
ジェットエンジン付きで大気圏を飛行できる)な
ものを作っているのに、月面着陸だけなぜ
後を追わなかったのでしょう?

 アメリカより先に月面に無人探査船を送り込み、
月の裏側については、アメリカより多くの
観測機の着地に成功していたソビエトがなぜ?

>最近うそだと言う話を聞いたのでちょっと不安に思っています

 他の方の書き込みにもありますが、
それは「カプリコン1」という映画の影響では?
この話、月面着陸を題材にしたドキュメンタリー
を思っている人、時々いるみたいですから。

 
    • good
    • 0

アポロは嘘だと主張する人は、基本的にUFOマニアと同じレベルです。

アメリカ人は何かにつけて政府の陰謀じゃないかと疑うのが大好きですから。

以前にアポロについての番組で、全て嘘だという人が「我々を変人扱いする前に証拠を見てくれ」と言ってました。アメリカでも変人扱いされているようです。
その人達が主張する証拠も、No.3の方が紹介されてるサイトにあるような、しょーもないものばかりなわけですが。
その番組の中では月面の映像は、アメリカ空軍の基地エリア51(UFOマニアが大好きな)で撮影されたに違いないとも主張していました。ここまで来ると頑張れとしか言いようがありません。

適当に聞き流された方が良いと思います。
    • good
    • 0

 行ったんじゃ無いかと思いますけど。



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=252415

 に紹介されている、

http://moon.nasda.go.jp/ja/school/popular/story0 …

 このサイトが、実にわかりやすかったです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=252415,http://moon.nasda.go.jp/ja/school/popular/story0 …
    • good
    • 0

私も行っていないのかなと思う様になってきました。



番組では↓(URL)では、まだ結論を出せないでいますが、写真や動画で指摘されているおかしな所や、当時の技術などを考えると行けなかったような気がしてます。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/koremaji/
    • good
    • 0

そのネタは、「カプリコン1」という映画から来ているのか、月面着陸した映像の中で、星条旗が風ではためいたように見える所から来たかは定かではありませんが、確かに人間は月に行きました。



実際に観測器を置いてきていますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!