アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dellのパソコンを買った際に付いていたXPPROのOEM版を自作PCにインストールしたいのですが、できないのでしょうか?

ブータブルCDが必要とかどうのこうのとかよく聞くのですが、
いまいちよく分かりません。
どなたかアドバイスを下さい。
ちなみに、プロダクトキーは付いていません。

困っているのでできる限り早くお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず1つ、そのDELLのマシンにはXPが入っていないんですよね?

もし入っているのであれば、使えません。
それと、プロダクトキーがないとどうしようもないです。もしかしてそれってリカバリーCDではないんですか?

この回答への補足

補足ですが、譲ってもらった物で・・・

なんか、焼き直せば使えるとか・・・。
どうなんでしょう。

• 0

教えてgooが違法行為をチェックしていないって感じですね。

みんなの疑問、みんなで解決! 現在の質問総数:355516 件
Q.WIN XP PRO(Dellのパソコンに付いていたヤツ)のインストール
    • 0

まず、可能であっても、しちゃいけない事ですよ

ライセンス違反になるのが、関の山です
どうしてもやりたい、と言う事であれば、次の事を満たす必要があります
元々インストールされていた、DELLのPCから、OSを消去する
OEM制限が、どのデバイスに付加されているか確認し、その該当デバイスを、自作マシンに搭載する
OEM版と言うのは、そのデバイスを使用する限りにおいて、使う事ができると言う、制限付きライセンスですからね、これを守らない場合、ライセンス違反になります

これらの事が、クリアできるのであれば、方法は考えてみますけどね
クリアできないなら、製品版を購入した方が、良いですよ
    • 0