プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイタニックの感動シーンですが、よく考えると、なぜローズはジャックを沈めたのでしょうか?
死んでいるのはわかっていても、せめて、ローズが乗っている板にのせるなり、水面に浮かしておけば、生存者としてジャックはちゃんと生きていたとゆうことになりますよね?
ローズせいで、ジャックは海の底に沈んで死体としても、あがらないのです。ひどい。。

A 回答 (13件中11~13件)

最後に『ジャック・ドーソンという人の乗船記録というのはない』とタイタニック宝探しの人が言いますよね?



・おばあちゃん(ローズ)は初めて人に話す
・ジャック・ドーソンの乗船記録はない(最初の場面でのトランプ賭けのシーン)

ジャックの遺体があれば、誰だ?となり、キャルは生きてたのでもしかしたらジャック・ドーソンって奴だ。となってしまったかもしれません。
などと色々なシーンと噛み合わなくなるからではないでしょうか??
ストーリーを作りこんでいるでしょうから。

あとブルーダイヤを最後に海に放り投げて沈めてしまうのも、「全ての秘密(ローズの中での)はタイタニックの眠る海の中に…」という感じでジャックと通じるかなと解釈しています。

この回答への補足

別にキャルに知られてもまずい事あります?
絶対遺体としてあげられたほうが、いいに決まってます。

補足日時:2008/03/31 01:20
    • good
    • 0

確かにそれは僕も思います 


深い眠りに眠って欲しいことにかけたのか、そのときのローズの気持ちは誰にも分かりません。
ただ、ジャックが板を見つけたときから二人で板に乗ってなかったことを考えると、板は二人を乗せるほどの耐久力が無かったんじゃないかな。笑 それと死んでしまったジャックをローズだけの力では板にのせられないでしょう。
ちなみに死体は水面には浮きませんよ
でもローズが落とした理由は分からないですね

この回答への補足

救命道具あれば浮きますよ?
ジャックはつけたないですが、せっかく板に捕まってるんですから、わざわざ沈める理由が分かりません。
それに愛する人も一緒に引き上げて、死んでるのはどれから確認してもいいのでは?

補足日時:2008/03/31 00:54
    • good
    • 0

その解釈 ちょっと間違っています。


まず 沈没後に板を見つけ泳いでいきましたよね。その時2人で板に上がろうとしたが板が小さかったため上がれなかった。
仕方無しにローズだけ板に上げてジャックは板にしがみついた状態でローズを励ましていた。
なので その板には1人しか上がれないという事を知らせている。
次に救助が来たときにローズがジャックに声をかけたが 返事がない。
一生懸命声をかけたが そのまま沈んでいった。
すなわち 板には1人しか乗れないとこのシーンの前に見せています。
なのでローズの責任でジャックが死んだのではありません。
再度 沈没するあたりから もう一度ごらんになってください。

この回答への補足

んー、そうなんですが、ジャックは死んでるかもしれませんが、ローズも笛を吹いてジャックも引き上げてもいいのでは?
それにジャックは板に捕まってるのですから、わざわざ沈めなくても・・
誰か納得できる回答ないかな~

補足日時:2008/03/31 00:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!