プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回、初めてストレートパーマをかけてきました。
ストパーはいつかは絶対とれるとは思うのですが、
1万円ほどかかったので、これを何回も払うとなると学生にはキツイです。なのでなるべく長く持たせたいと思うのですが、それにはどうしたらいいですか?そもそもストパーは平均的にどれくらいでとれるものなのですか?また、とれたら普通何回もかけるものなのですか?

今日ストパーをしてきて、とりあえず、2日間は髪を洗わないでくださいと言われました。他に注意するべきことはありますか?
あと、私はかけるまではストレートアイロンを使っていたのですが、それはストパーをかけいる場合は使わない方がいいのでしょうか?
また、ストパーを長持ちさせるのにいいスタイリング剤などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日頃のシャンプーやローションでかなり変わります

美容師ですが
最近はシャンプーとローションでかなり落ち着く人が増えています
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございました。
参考になりました。

一年弱くらい持ちました。

私は毎年、梅雨に入る前にかけるという感じです。
やはり髪へのダメージが気になるのでしょっちゅうはかけないようにしてます。

かけた後は、一週間は髪を耳にかけたり、結ばないで下さいと言われましたよ。
あとが付いてしまうそうです。

長持ちさせるために、シャンプーとトリートメントは良いものを使うようにしてます。
美容院で買ったりとか。
その時は、『wella』を。
今はコーセーの『Predia』使ってます。

ストパーかけたなら、アイロンはかける必要が無いのではないでしょうか??
もし、気になってかけるのであれば、何もつけてない髪に当てるのではなくて、洗い流さないトリートメントとかを付けてからアイロンされてはいかがでしょうか。
その方が髪が保護されると聞いたことがあります
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございました。
参考になりました。