アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます、新中2です。

くちばしピンを使ったヘアアレンジで、お勧めのものはありますか?
というか、くちばしピンって、ロングじゃないと難しいですよね?

私は髪の長さはミディアム~ロングで、量は多く、硬めです。

もし長さが足りなくても、伸びるまで待てるので・・・ww
できるだけ簡単でかわいいアレンジを教えてください!
無理な質問ですみませんでした!!

A 回答 (1件)

ミディアム~ロングということは肩につくくらい?


くちばしピン(コンコルドのことかな?)で纏めるには
肩下5cm位はあった方が良いんですけど。
で、あったと仮定して。
1. 髪を後ろでひとつに集め、右手の親指か、人差し指を髪の上に置き、
  髪の根本から巻き付けていく。毛先は他の指で押さえる。
2. 手首を瓶の蓋を閉めるようにクルッと返し、左手で丸めた髪の左側と
  中心(右手の指が刺さっているところ)を押さえる。
  中心部分は中指で押さえ、右手はそっと外す。
3. 右手でピンを開き、丸めた髪の右端から差し込み、
  先が中指の指先に当たったら、そこから先、左半分はピン先を
  髪の内側に入れるようにグサッと挿して完成。
丸めた髪の右半分にコンコルドが見えていて、中心から左は
髪に隠れて、先だけが左に出ている状態になれば良いんですけど。。。
1にある、右手の親指か、人差し指というのは、やりやすい方で、
3で挿すとき、左半分はコンコルドを半開きのまま挿す感じ。
コンコルドは先がきちんとかみ合うもの、開くのに固すぎないもの、
髪の中に隠れる部分は、飾りが付いていないものをを選んでください。
頭の上の方で纏めると、頭痛の原因になったりします。
分かりづらいかもしれませんが、伸びたら試してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。
わかりにくい質問内容だったのに、詳しく教えていただいて…。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!