プロが教えるわが家の防犯対策術!

15年ぐらい前に柴田恭平とほかの俳優さんたちがでてたドラマの主題歌で

♪男だったら流れ弾の一つや二つ胸にいつでも刺さってるささあってーる

(英語)

どうせ一度の人生さー

(また英語)

運がわるけりゃ死ぬだけさ死ぬだーけーさ♪

という歌がありました。曲名と歌手名を教えてください

A 回答 (4件)

SHOGUNの「男たちのメロディ」だと思います。


「俺たちは天使だ」のテーマ曲ですね。
    • good
    • 1

何年か前、男性グループがカバーを出したと思ったのですが...グループ名が出てこない。

もう解散したグループで、メンバーの一人がFM-AでDJをされていました。○×ミキトさん。お答えは既に出ているので、余談をと思ったのですが、不完全燃焼ですみません。
    • good
    • 0

懐かしいですね。

皆さんのおっしゃる通り
SHOGUNの「男達のメロディー」(作詞・喜多条忠、作曲・ケーシー・ランキン)です。

1979年の日本テレビ系ドラマ「俺たちは天使だ!」(参考URL)の主題歌でした。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考資料までくださってどうもありがとうございました

お礼日時:2001/02/11 04:01

 グループ名はSHOGUN(本当はOの上に長音のーがあってショウグンと読みます)、タイトルは「男達のメロディー」。

1979年の曲です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!