プロが教えるわが家の防犯対策術!

曲名、アーティストが分かりません。
心当たりの方がいらっしゃいましたら、何卒お願い致します。

・Samuel L. Jackson主演の映画"Coach Carter (2005)"の劇中で使われている曲です。
・サントラには未収録です。
・映画が2005年公開なので、2005年以前の曲です。
・劇中曲はいまだデビューしていないインディーズ・アーティストの曲を使用していたりもするので、このアーティストもインディーズの可能性があります。
・Kenyon(Rob Brown)がKyra(Ashanti)に謝罪しにいく場面で掛かります。
 (セルDVDのChapter.20 "つらい選択"の冒頭部分)
・甘い男性ヴォーカルのR&Bで、テンポはミディアム~スロー。
・少しもの哀しいような、アンニュイな歌声です。
・歌い出しの歌詞は、"I can't imagine love"。
 (その後は、without yor're by my sideと聞こえます)
・フックの歌詞は、"Have I told you I love you ?"
・フックのコード進行は、移動ドで、F/E7/Am/Am。
 (但し音数が少ないので断言できません、加えて何度目かでベースがクリシェしています)
・コード進行が似ているせいもあって、Isleysの"Between the Sheets"やGrover Washington Jr.の"Just the Two of Us"に通じる雰囲気ではあります。
・ドラムは無しで、裏拍でSnapsをしてリズムを取っています。
・伴奏は他に、Soulとかで使われそうなほわんとしたキーボードとベースにストリングスぐらいです。
・コーラスは入っていますが、どちらかと言うと歌は重ね撮りせず、1トラックのみで聞かせるような感じです。
・ヴォーカルの声に、掠れているだとか、ファルセットが上手いだとかの特徴はありません。
・雰囲気としては、Avant・Tyrese・Bobby Valentino・Javier・Carl Thomas…etc.、当たり障りの無いR&Bを歌う歌手と似ている雰囲気です。
・声のキーは、Mario Vazquesと近いように感じます。
・あまりゴスペルとHip-Hopの影響を感じさせない歌声です。

これらの項目で心当たりがありましたら、返信お願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは


Tyreseの「Lately」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Lately-ly …

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
確認してみましたが、たしかにこの曲でした。
質問文でTyreseの名を出しているにも拘らず、今まで気付いていなかったのが本当にお恥ずかしい次第で…(苦笑)。
重ね重ね、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!