dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親友が乳がんのため乳房を切除しました。これから薄着の季節になるので、ダミーの乳房でカバーをしないと目立ってしまいます。できれば、シリコン性などで、手軽で具合の良いバストがあればプレゼントしたいのですが、どなたかネットやまたは都内のお店で販売しているところをご存知ありませんか?また、このシリコンバストの正式名称をご存知であれば、ぜひ教えていただきたいのですが。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

通販でお馴染みのニッセンで、Dr.MORE人工乳房パッド


というものを見たことがあります(参考URLをご覧ください)。

あと、同じくニッセンにDr.MOREウォータープルーフ
モアブラというのもありました。
..私的にはコチラの方が使い勝手・価格共にお手軽そうです。

参考URL:http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1913/19 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙のところ、早速に情報をいただきましてありがとうございました。このサイトは、この日が初めてでしたので、こんなに早くご回答がいただけるなんて思ってもみませんでした。ニッセンのラインナップはサイズも豊富でこまくサイズ違いを揃えているので特殊なサイズの友人にもぴったりのサイズが選べそうです。またお値段も手頃そうなのでできればプレゼントしようと思っていた私にとっても助かります。お役立ち情報をありがとうございました。すぐに検討したいと思います。

お礼日時:2008/04/01 18:10

医療関係のアイテムだとあまり手軽な値段のものはないと思いますが……。


ピンクリボン(乳ガン撲滅運動)の関係から↓のようなリストを見つけました。大井さんというところの(左側のLMCの中)ヴィーナスが付けるバストとして載っています。ただ、もし切除に至ったのであれば、後からどういうものを使えばいいか、などは病院できちんとフォローがあるのでは?と思いますから、どういったものを希望しているかをきちんと聞いてさしあげたほうがよいと思います。乳房の切除までをやれる病院なら多分、パンフレットなども各種おいてあると思います。

参考URL:http://www.j-posh.com/sitagi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答をいただきましてありがとうございました。友人は手術後からすでに5年が経っています。最近になって、体型が変わり、以前のものが合わなくなったそうです。また、東京から沖縄に移住をしたので病院も変わったため、なかなか沖縄では入手が難しかったり、また気軽に相談できる知り合いがいないようです。頂いた情報のなかから彼女に相応しいものをピックアップして意見を聞いてみようと思います。情報、大変助かりました。お忙しい所、迅速なご対応を感謝します。

お礼日時:2008/04/01 17:59

ワコールのリマンマはどうでしょうか?


他にも、リンクから探せると思います。
お友達が早く元気になられると良いですね。

参考URL:http://www.wacoal.jp/remamma/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございました。早速、ワコールのホームページを開いてみました。いろいろ種類があって選択肢が多いので友人も選びやすいと思います。どちらかというと豊満な人なので、いままでは市販のパットや肩パットなどで手作りでリフォームして使ったりしていたようですが、この品揃えならより胸にフィットしたものが入手できそうです。友人に撮ってのジャストサイズが選べればと思います。早速の情報をありがとうございました。またお心配りも嬉しかったです。感謝します。

お礼日時:2008/04/01 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!