プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から5月の大型連休に地方に帰省せず東京(首都圏)で過ごす人や地方から東京(首都圏)に帰省している人っているのですか?

A 回答 (4件)

地方出身の東京在住者です。



GWには帰省しません。
このような繁忙期には航空機の運賃も高く、格安チケットも手に入りにくいですし、「民族大移動」の混雑に巻き込まれたくないからです。

お盆も同様。
帰省するとしても時期をずらして9月頃に帰っています。
お正月だけは親戚一同で集まるので帰省ラッシュを形成する一員となっています。
    • good
    • 0

 日本の三大長期休暇と言えば GW、お盆、お正月ですよね。


このなかで、帰省する必然性のもっとも薄いのが GW です。
お墓参りもないし、お年玉もない。商店街は普通にオープン
しているので、街に繰り出すのも支障がありません。

 というわけで、「 なぜ GW に帰省? 」と疑問に思う人すら
たくさんいます。また、お盆は多くの会社で丸1週間の休みに
なりますが、GW はカレンダー通りというところが多いので、
長期休暇にしづらいという事情もありますね。
    • good
    • 0

居る。



地方から東京に観光に来る人が増え、都心は混雑します。
第一みんながみんな連休じゃないんだよ。
    • good
    • 0

東京在住じゃありませんが、GWにはどこにも行きませんね。



これは「どこに行くにも混んでいる」からと、家庭内で溜まった問題を
一気に解決したいからです。気候が良いですから大掃除とかにも向いて
いるんですよね。

今年は、家庭内のネットワークとPCを一気に入れ替える予定なので、
当然どこにも出かけません。家族からも特段文句は出ませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!