性格いい人が優勝

年齢規制についての質問です。

例ですが、まだ14歳で、まだ年齢規制されていないゲームを年齢規制される前に買って、
そして後々年齢規制されて15歳以上対象になったとします。
そうしたら、その買ったゲームはプレイしてはいけないのですか?

プレイしたら法的に罰せられたりしますか?

A 回答 (2件)

プレイしてはいけない。

ということはないと思います。それに、後々なるということはまずないです。つまり罰せられることもないです。
余談ですが、今現在規制されているゲームソフトは、あくまでもその年齢より上のほうがいいですよという意味なので、別に買ってもいいんです。(ただしZ区分は18歳未満は購入できませんという意味です。)なので、購入するときは十分に気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そういう事ですか!納得出来ました\(^o^)/

ちょっとばかし友人にモンハンGを進められまして、それが
15歳以上対象だったので買えないなーと思っていまして(´・ω・)

ご協力、有難う御座いました。<(_ _)>

○○禁はだめですが規制ならいいんじゃないですかね?と15歳が言ってみるw

僕は普通にひぐらしのなく頃に(17規制)とかやってますよ(関係ないかw)
まぁ規制なら平気だと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
○8禁(1○禁)はだめで規制なら良いんですか、初めて知りました。(´・ω・)

どっちみち、15歳以下で15歳以上対象のゲームをやったりはしないのですが。

前々から気になっていたので質問させていただきました。
ご協力、有難う御座いました。